NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 体の内側からきれいに!デトックスウォーター(6月4日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年06月08日

体の内側からきれいに!デトックスウォーター(6月4日放送)

画像:デトックスウォーター

デトックスウォーター
ミネラルウォーターに果物やハーブを漬けた飲料
綺麗になるための体の土台作りとして美を追求する人達の間で注目されています。

お好みのハーブや果物をミネラルウォーターに漬けるだけ♪
砂糖や甘味料は使わないので簡単に作れます。

Q.綺麗になりたいのなら一日にどのぐらいの量のお水を飲めばいいのでしょうか?
A.病気で水分の制限がないなら(1日に)1~2ℓ飲んで代謝をよくしたいです。

画像:ミネラルウォーター

ミネラルウォーターで作ります!
便秘気味なら・・・マグネシウムの豊富な「硬水」

画像:炭酸水

冷えや疲れが気になるなら・・・血行を良くする「炭酸水」

画像:基本のおすすめレシピ

基本のおすすめレシピ
ミント・レモン・キュウリ・グレープフルーツ・オレンジなど

ミント・・・代謝を促進しストレスを解消にも役立ちます。
キュウリ・・・むくみの解消に役立ちます。
かんきつ類・・・ビタミン補給・食欲抑制(香り)の効果でダイエットにも有効です。

きれいに洗って適当な大きさに切り、4時間以上漬けたらOKです。
防腐剤が入っていないので24時間以内には飲み切るようにするのがおすすめです!

その他に紫外線が気になる季節、お肌の悩みが気になる方には

画像:美肌に効果のある食材

美肌には
レモン・キウイ・リンゴ・ベリー類など

画像:むくみに効果のある食材

むくみには
キュウリ・レモン・ミントなど
それぞれの体調に合わせて試してみて下さい♪

画像:アンチエイジングに効果のある食材

更にアンチエイジング・体力の衰えを感じたら
リンゴ・ジンジャースティック・グレープフルーツ・ハチミツなど

画像:おすすめ食材

おすすめ食材は
ボイゼンベリー・プラム・アンズ・ミントなど
アントシアニン・ビタミンたっぷりなスペシャルウォーターです♪

デトックスウォーターで綺麗と元気をチャージしてみはいかがでしょうか♪♪

■問い合わせ
宮崎市
サンシャインファーム
TEL:0985-41-2459

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン