NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 女性に人気!健康マージャン(5月11日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年05月12日

女性に人気!健康マージャン(5月11日放送)

今、女性や中高年に人気の健康マージャン
5月17日(日)から開催される宮崎ねんりんピック2015 の正式種目として今年から取り入られました。
宮崎市清武町にある健康マージャン「オクトぱス」を訪れました。

雀荘として営業を始める前の昼間、店内は健康マージャンを楽しむ場として解放されています。
利用者の平均年齢は60歳!大半がマージャン初心者の女性です!
初心者には麻雀のプロがつきっきりでアドバイスを送ります。

健康マージャンが女性たちの心を掴んだ一つの理由は・・・

画像:健康マージャンが人気の秘訣

吸わない

画像:たばこは吸わない!

・たばこは吸わない!

飲まない

画像:お酒は飲まない!

・お酒は飲まない!

賭けない

画像:お金は賭けない!

・お金は賭けない!

従来のイメージを取り払い、純粋にゲームとして麻雀を楽しもうというもの。
そして、何より麻雀は想像力や洞察力、決断力を養う事等が最大の魅力です。

厚生労働省によりますと2025年までに認知症の人の数は最大で約730万人に達するといわれており、高齢者の5人に1人は認知症になると推計されています。

仲間と健康、そして生きがい作り、これからも増々人気が高まりそうです。

■問い合わせ
宮崎市清武町
健康マージャン「オクトぱス」
TEL:0985-84-1478

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン