NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 母の日に「健康診断」をプレゼント(5月8日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年05月11日

母の日に「健康診断」をプレゼント(5月8日放送)

5月10日は母の日
家事に育児に忙しいお母さん。
自分の事を考えられる時間なんて中々ないはず。。。
そんな忙しいお母さんにぴったりなプレゼント「健康診断」はいかがでしょうか?

宮崎県の調査によりますと、一昨年(2013年)の県内の乳がん検診の受診率は45.3%と全国22番目となっており、決して高いとは言えません。
女性の受診率が高まればと県は期待しております。

母の日に健康診断のプレゼント!

画像:施設外観

具体的にどんなプランがあるのでしょうか?古賀駅前クリニック 古賀健診センターで教えてもらいました。

画像:健康診断の内容

・簡単な健康診断・・・3780円~
・人間ドック・・・3万240円~
こちらでは簡単な健康診断から宿泊込みの人間ドックプランまで様々で値段も安いコースでは3000円台からあります。

画像:マンモグラフィ検査の機械

女性に特におすすめなのは「乳がん健診
こちらではマンモグラフィ検査+4104円で他の健診コースに追加が可能となっています。

母の日にプレゼントももちろんですが、大切なお母さんの健康を考える一日にしてみてはいかがでしょうか♪

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン