NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 家族の思い出作りに 高原町・安真窯(5月7日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年05月08日

家族の思い出作りに 高原町・安真窯(5月7日放送)

子供が社会人になったら親子で過ごせる時間が本当に少なくなってしまいます。
せめて母の日には一緒に過ごせて思い出が作れたら素敵なプレゼントになると思いませんか?

画像:施設外観

そこでおススメなのが高原町にある夫婦で営む安真窯です。
夫婦そろって30年来の趣味だった陶芸。
ご主人の退職後に工房を構え10年が経ちました。

ご主人は幾何学模様と杯釉(うわぐすり)。奥様は植物を題材に作品作りを行っています。
仲の良いお二人は様々な美術展で入賞していて良きライバルでもあります。
それぞれの感性を織り込んだ新作を毎年手がけており、今年のテーマは・・・

画像:今年のテーマ

新燃岳の灰とバラ、草花のコラボ」です。
噴火した時は本当に大変でしたが、この灰を取り入れる事で高原町の新しい魅力を焼き物で発信していきたいという思いです。

画像:灰で作った陶器

目を引くのは生き生きと描かれた青バラバラの蕾の絵柄

画像:ローズガーデン

こちらの安真窯では母の日の5月10日までバラまつりが開かれています。
高原にたくさんの人が訪れてもらえるようにバラの名所にしたくて5年前から2人で育てました。

画像:展示品の数々

バラまつり開催中はガーゼ服、リメイク服、クラフト籠、パッチワーク等の手作り作品展も開かれています。
バラを眺めながらお茶を飲んだり写真を撮ったり、楽しい時間が流れていきます。バラの香りに包まれながらお気に入りの陶器を選んでプレゼント♪
それを使う度に楽しかった時を思い出させてくれるはずです。

母の日に是非お母さんと一緒に訪れてみてはいかがですか?

■問い合わせ
高原町西麓
安真窯
TEL:0984-42-0877

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン