NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎市に登場!ユニークなカフェ(5月5日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年05月06日

宮崎市に登場!ユニークなカフェ(5月5日放送)

今日は、宮崎市の中心部にオープンしためずらしいカフェの話題!
似顔絵ギャラリーカフェ「3O-spice(スリーオースパイス)」をご紹介します。

実はこちら、昼と夜の顔が違うんです!
昼はカフェ、夜はバーに!雰囲気も景色もガラリと変わります。

写真:昼の店内

写真:夜の店内

このカフェは「オーナーから、このバーが夜しか使っていないのでお昼使っていいよ」と言われ、こちらのお店を使わせて戴くことになったと話すタニカワみおさんは、似顔絵師!

写真:似顔絵師タニカワみおさん

空いた時間を有効に使おうとの発想から生まれたカフェ!この店最大の特徴は、似顔絵を描いてくれること
似顔絵師のタニカワさんは、宮崎の名を全国に広めた宮崎県推奨優良県産品のマークをデザインした経験もある方です。

写真:宮崎県推奨優良県産品

似顔絵出来上がりを座って待ってるだけの時間を、カフェを一緒にすることで、お茶を楽しんでいただきながら、みんなの自然な笑顔を引き出すことが出来るリラックスタイムに出来るのではと考えられたそうです。

似顔絵はワンドリンク付き1500円からで、人数や柄のサイズで料金が変わります。
また、対面ではなく写真を持参してもOK

店内に飾られている絵はウエディングや入学祝い、還暦のお祝いに節句など幅広いのも特徴です。

写真:似顔絵1

写真:似顔絵2

また、母の日の贈り物におばあちゃんとお孫さんを一緒に描いた似顔絵も喜ばれそうです!

写真:孫とおばあちゃんの絵

カフェはタニカワさんがイベントなどで出ている週末は空いていないこともあるので、事前に電話での予約をオススメします。

■問い合わせ
3O-spice(スリーオースパイス)
TEL:080-9108-3042
午前11時~午後6時
定休:水曜、日曜、第3土曜

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン