NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 魅力アップ!身近な青島(4月9日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年04月10日

魅力アップ!身近な青島(4月9日放送)

宮崎を代表する観光地青島。
フラワーフェスタ期間中でもあり、ゴールデンウィークにかけて出かける方も多いと思います。
地元ホテルの改装などにより、より親しみやすい魅力が加わりました。

画像:フラワーフェスタの紹介

130種7万本の花と緑の祭典こどものくにフラワーフェスタ。来週末からは、バラ祭りも始まります。

こちらは、青島を訪れた時は立ち寄る機会も多い、ANAホリディ・インリゾート宮崎

画像:ホテル外観

特に、行楽帰りの温泉は、癒しのひとときです。先月末にリニューアルし、ホテルの名前にちなんだ「堀出院の湯」は、3階エレベーターホールの壁に宮崎県産の飫肥杉を使用しています。

画像:堀出院の湯

温泉のリラックス効果と木のぬくもりを調和させたリラクゼーションフロアに改装されています。そして、同じフロアーのゲームセンターがあった場所が、県民ギャラリー「堀出院」に生まれ変わりました。
さらに8階の客室が、飫肥杉をテーマに、プレミアフロアーとしてリニューアルしました。これまで以上に、心地よい空間が広がっています。

画像:飫肥杉をテーマにした部屋

飫肥杉の壁面には、アジアンリゾートをモチーフとした地元「青島」をデザイン。
ベッドは快眠性を追及し、キングサイズとセミダブルの設定で、3人の利用でもゆったりくつろげます。木の香りに包まれながら、癒しやリラックス効果が体験できそうです。

すでに改装済みの9階スーペリアツインと合わせて、リピーターの方でも満足できそうです。
1階のラグーンテラスも、飫肥杉がふんだんに使われ、ぬくもりある空間で、ビュッフェが楽しめます。

画像:ラグーンテラス

今回新たに加わった魅力は、天ぷらや焼き野菜、朝食では、オムレツやウインナーなどを目の前で調理するライブ料理です。
このライブコーナーでは、宮崎自慢の新鮮野菜を使った焼き野菜で旬を味わうことができます。地域ぐるみで進化している青島。ゴールデンウィークや夏休み、お出かけ計画のひとつに加えてみてはいかがですか。

■問い合わせ
ANAホリデー・インリゾート宮崎
TEL:0985‐65‐1555

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン