NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春の花と食の一ツ葉散歩(4月8日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年04月09日

春の花と食の一ツ葉散歩(4月8日放送)

フローランテ宮崎で一ツ葉地域の飲食店と協力したイベントを展開しています。
きれいな花とおいしいランチが楽しめるその内容についてお伝えします。
花と食の一ッ葉散歩」は、春の花を満喫してもらおうと、会場周辺の8軒の飲食店が協力して、フローランテ宮崎の入園券がついた「春のフローラル祭特別メニュー」を作りました。

そこで今回は、参加している8店舗のうちの3店舗をご紹介します。
まずは去年12月にオープンしたばかりの「ピッツェリアダブル

画像:店舗外観

まず、目に飛び込んでくるのがこだわりの薪窯、天然酵母を使って12時間以上寝かせた生地をわずか1分半、あっという間に焼き上げます。

画像:りんごのピッツァアイスクリームのせ

りんごのピッツァアイスクリームのせ 1300円
こちらの特別メニューは「りんごのピッツァアイスクリームのせ」リンゴ、2種のチーズ、蜂蜜などに、冷たいアイスがとろけます。

■問い合わせ
宮崎市阿波岐原町
ピッツェリアダブル
TEL:0985-20-1375
月曜定休


続いては、キッズメニューやおもちゃも完備、お子さん連れで気軽に楽しめると評判の「オッタラ食堂

画像:店舗外観

こちらの特別メニューは、鶏肉と青菜のスパゲティーのランチセットです。県産の桜姫鶏に宮崎産の青菜を使用して、鶏のうまみたっぷりに仕上げました。

画像:鶏肉と青菜のスパゲティー

鶏肉と青菜のスパゲティー 1650円
今回は、デザート付きのお得なセットです。

■問い合わせ
宮崎市阿波岐原町
ottala(オッタラ)食堂
TEL:0985-83-0515
水・第3火定休


最後は、落ち着いた雰囲気の中、新鮮な魚介類などが味わえる「美食あじ咲く

画像:店舗外観

こちらの特別メニューは豪華なCコース、通常2200円の内容が入園券付でなんと2000円で満喫できます。6種盛りのメインに、刺身、てんぷらなどに、デザートまでついた大満足の内容です。

画像:Cコース

Cコース 2000円
こちらは、一日限定5食ですので、予約してお出掛け下さい。
綺麗な花と共に、美味しい春の一日を過ごしてみませんか。

■問い合わせ
宮崎市阿波岐原町
美食あじ咲く
TEL:0985-20-0355
月定休*祝日の場合翌日

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top