NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おでかけ×グルメ 空港グルメで県内一周!(2018年10月18日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年10月19日

おでかけ×グルメ 空港グルメで県内一周!(2018年10月18日放送)

宮崎空港にやって来ました。

宮崎空港

こちらの駐車場は、30分までは無料です。
さらに、空港内の売店や飲食店を利用すれば、金額に関係なく2時間まで無料です。
きょうは、空港内のグルメで県内一周!お出かけ気分を味わいます。

燦々市場

リニューアル工事が終了し、今年7月にグランドオープンした2階のショッピングフロア。
南国リゾート、宮崎らしさをアピールするとともに、県内全ての市町村を代表するグルメを取り揃えています。
こちらは西側「燦々市場」。

亀井美沙希さん

地元で有名なお菓子屋さんをはじめ、「その場所でしか買えなかったものが空港でも手に入る」。
そんな商品がたくさん並んでいます。

燦々市場の店舗

例えば、「ぶり御殿」で有名な延岡「料亭ひだか」の加工品も、ここ空港のみの販売となっています。
また、日南名物、おび天などの実演スペースもパワーアップし、活気にあふれています。
さらに焼酎コーナーでは、県内ほとんどの蔵元の銘柄が勢揃いし、宮崎の本格焼酎の魅力を発信しています。
そしてこちら!
全国初 空港のお肉屋さん「モーブークック」が誕生しました。

燦々市場の店舗

宮崎牛や有田牛、ブランドポーク、地鶏頭をはじめ、食肉加工品など充実した品揃えになっています。
有田牛の「空とぶバーガー」やエモーの牛丼は、こちらで温めてすぐに食べることもできます。

燦々市場の店舗

また、東側のスペース「日向屋」も、県内一周気分を味うのにふさわしく、さらに充実しました。
小林市、「パティスリー ハラ」の「ぼうちーず」も、空港で買えるようになり、これ目当てに来る人も多いそうです。
その他、中山間地域の魅力ある商品があれこれ並び、ひとつひとつ手にとって見たくなります。

売店や飲食店を利用する目的で来られる

飛行機を利用される方だけでなく、売店や飲食店を利用する目的で来られる方が増えています。
売り場を巡るだけで、県内を一周しているような気分を味わって頂けると思います。
ぜひお立ち寄りください。

お問合せ

約2時間、各地のグルメで県内一周。
手軽で楽しいお出かけスポットですね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン