NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おでかけ×グルメ ドライブ途中のおいしいスポット(2018年10月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年10月18日

おでかけ×グルメ ドライブ途中のおいしいスポット(2018年10月17日放送)

今週のテーマは、「お出かけグルメ
今日は、ドライブ途中の休憩にぴったり。
ママンマルシェTAKANABEのグルメをご紹介します。

ママンマルシェTAKANABE

宮崎県の大動脈、国道10号線沿いに去年オープンしたママンマルシェ。
レストランや、パン屋さん、地元の野菜を始め、全国から取り寄せた美味しいものが揃っています。

ゴロッと焼きカレーパン

店内にはドライブのお供にぴったりの品々が。
こちら、地元のパン屋さん、ベーカリーカフェ風々々の自慢の一品は、ゴロッと焼きカレーパン。(250円)
地元、藤原牧場の牛肉を使用し、油で揚げず、オリーブオイルをかけて焼いたヘルシーな一品です。
パンはふんわりもっちりで、具がぎっしり。
ピリ辛で美味しいです。

施設

施設を運営しているのは、話題のゴボウスナック、「ゴボチ」の製造元。
施設内には、製造工場もあり、事前予約で見学もできます。
製造元ならではの、ユニークなサービスが・・・
こちらは シフォンケーキ、豆乳クリームを合わせた、季節限定のソフトクリーム

ここに・・・
・・・ゴボチかけ放題です!
好きなだけかけていいんです。

ゴボチの塩味と食感が不思議なくらいソフトクリームに合う!!
甘じょっぱくて美味し~い。
買い物に社会科見学、そして休憩と、ドライブ途中に充実した休憩タイムが過ごせそうです。

 

そして、ここでしか楽しめない地元グルメの食べ比べも!
高鍋町といえば・・・そう餃子の町!

餃子の食べ比べ

具に多く使われるキャベツの出荷量は県内トップ、町内には、餃子を提供するお店が、たくさんあります。
その中でも老舗の2店舗が、こちらに入っていて、両方の味が楽しめます。
食べ比べなんてわくわくしますね~!

餃子の馬渡:焼き餃子

まずは、餃子の馬渡さんから(10個入り540円)
皮がもっちりで食べ応え十分!具の旨みもたっぷりです。

たかなべギョーザ:上海棒ギョーザ

続いて、たかなべギョーザさんの、上海棒ギョーザです。(5本620円)
皮が薄くて、えびの食感と、大葉の香りが最高です。
違うタイプの餃子が一度に味わえるのは、楽しいですね。

お問合せ

おでかけ途中の休憩ポイントとして、また、高鍋自慢のグルメスポットとして、車を走らせてみては!?

■お問合せ
ママンマルシェTAKANABE
高鍋町持田
TEL:0983-32-7755

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン