NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 秋のお出かけスポット UMK SEAGAIA JamNight 2018(2018年9月20日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年09月21日

秋のお出かけスポット UMK SEAGAIA JamNight 2018(2018年9月20日放送)

秋のおでかけ!ことしもいよいよあすから野外音楽イベント「UMKシーガイアジャムナイト」が行われます。
本番を控えた会場では準備が進められています。

毎年恒例のジャムナイト。
今年は時期を変更して、初の9月開催です。
一般のライブとは違い、一つの会場で複数のアーティストのステージを楽しめるのが特徴です。

KIMさん

「ジャムナイトの楽しみ方を教えてもらいましょう!」
宮崎を拠点に音楽活動を行う「DJ.FAT KIM」さん。
全国各地で数多くのイベント経験があります。

「今年もやってきました。今年は9月開催。良い気候で最高に音楽を楽しめるチャンスです」

ジャムナイトの楽しみ方

会場にはフードコートやバーベキュースペースもあり食と音楽を同時に楽しめます。
さらに「JazzNight」では、地ワインコーナーが登場。
県内4つの産地で作られている地ワインが一同に並び、各地の味を飲み比べできるのも嬉しいポイント!

今年は特にお子さん連れも大勢いると思います。
そこで今回お伝えしたいテーマは、「安全に楽しもう!」です。

安全に楽しもう!

見かけるのがステージ付近で子供を肩車する姿。
観客が密集しているので安全をしっかり確保した上で後ろの人にも配慮して楽しんで下さい。
クーラーボックスなど大きな荷物を持ち込むのは危険です。
敷物を広げスペースを取るのもやめましょう。

さらに、知っておきたい!
野外フェスでのポイントです!

野外フェスでのポイント

安全面や周りへの配慮から会場で傘は使えません。
必ず持っていくのがレインコート。
雨風をしのげるし防寒にも役立ちます。

足元はスニーカー!
ヒールやサンダルは観客が密集しているので怪我する場合もあります。
スニーカーがおすすめです。

財布は小銭入れ

財布は小銭入れを活用します。
会場内の飲食物は500円前後が多いので、500円や100円硬貨を持っていくとスムーズです。

いろんな音楽を楽しめるのがジャムナイトの魅力。
今年はぜひ安全面とか守ってみんなで楽しんでいきたいと思います。

ジャムナイト

音楽に食に!
秋風心地よいジャムナイトで素敵な思い出を作りましょう!

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン