NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ Let's ホームパーティー 簡単!テーブルコーディネート術(2021年12月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年12月14日

Let's ホームパーティー 簡単!テーブルコーディネート術(2021年12月13日放送)

今週のテーマはレッツ ホームパーティー!
今日はパーティーの食卓を彩る簡単なテーブルコーディネート術を教えてもらいます。

01 パッケージプラザマエダ 宮崎店

宮崎市にある「パッケージプラザマエダ 宮崎店」は、紙袋や包装紙、食品の容器などお店や家庭で使われる様々な包装資材を扱っているお店です。

02 桑畑さん

クリスマスが近くなるとイベントの用意をされるお客様でいっぱいになります。
飲食店の飾りやスーパーの電飾なども多くお求めになられます。

それでは簡単にできるホームパーティーでのテーブルコーディネート!

03 テーブルコーディネート

花束で使用されるフラワーラップという商品ですが、カラーバリエーションや素材が豊富なので、様々な活用法があります。
クリスマスの彩りでテーブルクロス代わりにいかがでしょうか?
1枚でももちろん素敵ですが、さらに中央に1枚置くと、テーブルランナーのようでアクセントになります。
色を変えて様々なパーティーシーンで活用できそうですね。
こぼしてもそこだけ変えられるのでいいと思います。

04 リボン

続いて使うのはリボンです!
クリスマスカラーのリボンでグラスを結ぶだけでも雰囲気が変わりますし、ナイフやフォークを結ぶとレストランでお食事をされているような雰囲気も出せます。

05 リボンのリース

また、リボンの両端を中央まで折り畳みワイヤーで縛ります。
発泡スチロールでできたリース土台にたくさん挿せば、こんなに豪華に!
テーブルに置くと華やかですね。
ツリーに飾るオーナメントをテーブルに置くのも簡単です。

06 カップスリーブ

さらに食器にも一工夫。
コップに直接書くのは食品衛生上の問題がありますので、カップスリーブに絵を描くという楽しみ方があります。
こちらだと小さなお子さんも一緒に楽しめますね。

07 桑畑さん

インスタグラムなどを活用していただいて、こういったものが作りたい、こういったことがしたいということがありましたら、お気軽にご相談ください。

08 お問い合わせ

パッケージプラザ マエダでは、プレゼントの持ち込みラッピングも受けつけています。
ちょとしたアイデアとアイテムで、皆さんもパーティーを華やかにしてください。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top