NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ Let's ホームパーティー おすすめ音楽&おつまみ(2021年12月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年12月15日

Let's ホームパーティー おすすめ音楽&おつまみ(2021年12月14日放送)

Let's ホームパーティー!
おすすめ音楽を取り上げます。
教えてくれるのはこの人!

01 KIMさん 1

宮崎を拠点に音楽活動を行う「DJ FAT KIM」さん。
ライブやクラブなど様々なイベントに出演。
宮崎の音楽シーンを支える一人です。

02 KIMさん 2

結構ホームパーティーするんですけど、ホームパーティーを楽しむコツとして、いい音楽といいつまみ、その両方をご紹介します。

まずは、真っ先に盛り上がれる曲から!

03 ワイワイ盛り上がる

ワイワイ盛り上がりたい鍋パーティーの時におすすめしたいのがこれ!
「LIZZO(リゾ)」の「Juice(ジュース)」。
アップテンポでみんなが集まったら、100%間違いなく盛り上がります。

04 ネギ豚しゃぶ 1

そんな夜におすすめなのがこちら、「ネギ豚しゃぶ」。
5分ぐらいでサッと作れるのに5分で作れたと思えないぐらいおいしい!

05 ネギ豚しゃぶ 2

昆布出汁にきのこを一つかみ。
油揚げと白ネギを加えて、具材を巻いていただきます。
美味しい料理でさらにテンションも上がります。

06 夜更かしパーティー

夜更かしゲームパーティをするならこちら、「FNCY」の「AOI夜」。
激しすぎるとゲームする時の邪魔になる。
ちょうどよいゆるさの曲で歌詞もパーティーの曲。
みんなでゲームするのにぴったりです。

07 コンビーフディップ

こんな時にお勧めなのが「コンビーフディップ」。
コンビーフとクリームチーズにマヨネーズを少し混ぜるだけの簡単メニューで、ゲームをしながらつまめるのもおすすめポイント。

08 しっぽりワインパーティー

しっぽりと二人で楽しみたい夜があってでもいいじゃない。
今回おすすめする曲は「Gus Dapperton」の「My Favorite Fish」
しっとりしたい時ってバラードかけがちだけど、ビートのあるバラードの方が、パーティー感崩れなくていい。

09 きのこのアンチョビーバター

楽しい夜こそビートを刻んで、しっぽりした雰囲気におすすめが「きのこのアンチョビーバター」。
用意して頂くのは、お好きなきのこ一つかみ、バターとオリーブオイル、きのこ、にんにく、アンチョビーを入れて、あとはソテーするだけ・・・青のりをちょっと振るとおいしい「きのこソテー」ができます。

10 ポータブルスピーカー

音楽をかける際はスマートフォンと連動して曲を聴けるポータブルスピーカーがあると便利です。
音楽と料理で素敵なパーティーを演出してみては。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top