NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 大切なあの人へ フラワーギフト(2021年12月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年12月10日

大切なあの人へ フラワーギフト(2021年12月09日放送)

今週のReらいふは「大切なあの人へ」。

01 夜の花屋

宮崎市昭和町にある「夜の花屋」。
名前の通り、夕方から夜にかけて、店を開いているお花屋さんです。

02 濱川大幸さん

夜に持ち帰った花を寝る前に飾っていただいて、そうすると朝起きた時に一日の始まりが花がある状態でスタートができるというのが、やっぱり理想かなと思います。

03 店内

神秘的な空気が流れる店内。
それぞれの花には産地や花言葉などの情報が添えられています。

04 説明書き

少しでもゆっくりしていただきたいという一心で、説明書きがあったら自ずとそれを読んでくださると思うので。
選ぶ時間も楽しんでもらえたらというのが濱川さんの願いです。

05 アネモネ

今日はこの紫のアネモネを主役に作ってもらいます。
大切なあの人へ・・・離れて暮らす母に贈る花を束ねてもらいました。

まだアネモネ開ききっていないんですけど、きっと咲ききって長く楽しめると思います。

06 アネモネのブーケ

色はシックなんですけど、華やかで優しい感じに仕上げていただきました。
渡した時の顔を想像すると嬉しくなりますね。

07 作品

可憐で繊細なものから、大胆で個性的なものまで、注文に合わせて花を束ねる濱川さん。
絵画のような作品もあれば、持ち込まれたボトルにドライフラワーをデザインしたものも。

08 スワッグ・バッグ

こちらはナチュラルカラーがおしゃれな壁飾り。
購入した花を新鮮な状態で持ち帰ることができるフラワーバッグは、花を愛する「あの人」への贈り物にぴったりです。

09 濱川大幸さん

ほんの一瞬でも一日の中で一息をつける瞬間というものは絶対に必要だと思います。
冬になって花持ちが良いので、大切な方とでも、もちろんお一人ででもお越しをお待ちしております。

心を癒やし、元気をくれる花。
大切なあの人に贈ってみてはいかがでしょうか。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
夜の花屋
宮崎市昭和町63-1 伊青ビル103号【MAP
TEL:090-7535-4895
営業時間:16:00 ~ 22:00
定休日:木曜、第2、4水曜
駐車場:店舗前
Instagram:https://www.instagram.com/yoruno_hanaya/

【濱川 大幸さん個展 Art Box #04】
期間:2022年1月22日 ~ 2月13日
場所:みやざきアートセンター5階
※入場無料

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top