NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 大切なあなたへ 思いを伝えるお歳暮(2021年12月08日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年12月09日

大切なあなたへ 思いを伝えるお歳暮(2021年12月08日放送)

Reらいふ、大切なあなたへ・・・
きょうは、1年の締めくくりに感謝の気持ちとして伝える冬のおくりもの、お歳暮についてお伝えします。

01 ギフトセンター

宮崎山形屋のお歳暮ギフトセンターには、今年も、県内や県外のおすすめの食品やお酒など、約900点の商品が並んでいます。
中には、大人気の宮崎の肉まんや山形屋オリジナルのギフトなど、今年新しく加わったものも。

02 宮崎山形屋・富山修次さん

例年同様、宮崎牛、宮崎特産の果物、ここ数年人気が出ている餃子が順調に伸びています。
ギフトセンターの商品の価格は1000円台から、そろっていて、平均単価は1点あたり3800円から3900

03 日持ちがしない品物

時期は、一般的には12月20日ごろまでに届くように贈るのが良いといわれていますが、お正月に食べてもらいたい冷蔵物は 年末が良いなど、品物によっても変わってきます。

ここでお歳暮選びのポイント!

04 選び方のポイント

1年の感謝を込めた贈り物というとらえで良いかと思いますので、送り先の方の家族構成などを配慮しながら、好みや嗜好を考えられてもいいのかなと思います。

05 宮崎味わい小箱

宮崎味わい小箱は、組み合わせができる人気の商品です。
27種類の中から、3つまたは5つ選んでセットにして贈ることができます。
相手を想像しながら選ぶ楽しさがありますね。

例えば、お子さんがいる家庭だったら、ゼリー、鶏もも炭火焼、ハンバーグなどでしょうか。
私は冷や汁です。3つでも5つでもOKですが組み合わせた方が楽しいかもしれません。

06 餃子コーナー

このほか、宮崎の餃子の盛り上がりを象徴するような餃子コーナーも去年に続いて人気です。

07 宮崎山形屋・富山修次さん

冬の贈り物としてご提案しています。
お歳暮にこだわらず、真心こめた贈り物、全般的に承っております。
ぜひ、宮崎の商品をここから選んでいただければと思います。

08 宮崎山形屋 検索

贈っても、もらっても嬉しい、お歳暮。
離れていることが多かったからこそ、お歳暮で暖かなぬくもりを伝えてみては。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top