NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 今月21日は父の日 フラワーギフトの提案(2020年06月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年06月10日

今月21日は父の日 フラワーギフトの提案(2020年06月09日放送)

01 父の日

母の日といえばカーネーションですが、父の日は何を贈ればよいかわからないという方「お父さんだって花をもらいたいっ!
今年は父の日もお花にしませんか?

02 スイッチボードフラワーズ

花は宮崎の特産品でもありますが、多くのイベントが中止になる中、生産者や販売店では、それぞれ様々な努力を続けています。
宮崎市大工町のフラワーショップ スイッチボードフラワーズ
オーナーの比江島拓郎さん週末特別企画としてスペシャルミニブーケを制作しています。
このクオリティで550円とあって、毎週あっという間に完売しますが一輪でも多く届けようと可能な限り制作します。

03 比江島さん

生産者さんが丹精込めて作られたお花ですので、皆さんに美しい形でお届けしていきたいと思っています。
比江島さんのハイセンスな花は女性はもちろん、日ごろ花に馴染みのない男性の心もつかんできました。
束ね方一つで表情を変えるのが花の魅力。
今日は父の日に向けたフラワーギフトを提案してもらいます。

シャンペトル

04 シャンペトル

父の日は蒸し暑い時季なので、グリーンをたっぷり使ったブーケをお作りしたいと思っています。
比江島さんが得意とする「シャンペトル」と呼ばれるナチュラルなテイストのブーケは男性にも人気。
雨の季節を優しく彩ります。

カラー

05 カラー

こちらは「カラー」というお花です。
2、3輪でもスタイリッシュに飾ることができるので、グリーンと一緒に入れるとよりスタイリッシュになると思います。
手頃なサイズのフラワーベースとセットにすればそのまま挿すだけで決まります

苔リウム

06 苔リウム

ちょっと個性的なプレゼントがいいという方には、「苔リウム」などがおすすめですね。
苔をガラスの器に詰めた「苔リウム」。
オリジナルを作ってプレゼントすればより愛情が伝わるかもしれません。
苔の成長を見守る楽しみもプラス。

07 比江島さん

お父さんの雰囲気とか好みを言ってもらえれば、お父さんを「きゅん」とさせるようなお花をお作りいたしますので、お待ちしています。

08 ドライブスルー

スイッチボードフラワーズではドライブスルーでの受け渡しや父の日に向けた宅配も行っています。
照れ屋のお父さんにさりげなく花を贈ってみませんか?

09 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top