NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 今月21日は父の日 個性あふれる短パン&マスクギフト(2020年06月10日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年06月11日

今月21日は父の日 個性あふれる短パン&マスクギフト(2020年06月10日放送)

今月6月21日は父の日。
今日は、手作りならではのユニークなデザインが楽しめるギフトをご紹介します。

01 Meipan

伺ったのは、宮崎市にある手作り雑貨のお店「Meipan
店内には、オーナの森山さんが作る独創的なデザインの、洋服やバッグなどが並んでいます。

02 森山さん

私は生地と生地を組み合わせ、斬新な生地からまず作り始めます。
これを作ろうと思って作業場にいくけど、結局違うものを作ってしまったり、その時の気分で作りが違ったりします。
それが楽しい時間です。

そんな森山さんが提案する父の日ギフトは、同じ柄の布で製作された、短パンとマスクのセットです。

03 短パンとマスクのセット

■短パンとおそろいのマスクセット 6600円~

当たり前になったマスクをおしゃれ感覚でつけてもらいたいという思いから、短パンとおそろいのマスクがひらめき、今回このような父の日ギフトを作りました。

04 短パンとマスクのセットのコンセプト

父の日ギフトなので、股上やポケットは深く、履き心地を一番に考え、見ているだけで笑顔になれることを重点に作りました。
素材は、なめらかな肌ざわりのUSコットンなどを使用しています。

05 お父さんのリアクション

森山さんならではの、個性が光る、おしゃれな短パンとマスクのセット。
受け取った時のお父さんのリアクションも楽しみですね。

06 革製マスクフック

■革製マスクフック 550円

さらに、こちらの革小物をプラスするのもお勧めです。
マスクのゴム紐につけると、痛くなりがちな耳の負担を軽くしてくれます。
おしゃれ度も上がりますよね。

07 同じ柄のバッグのセット

また、奥さんが同じ柄のバッグを持って、さりげないペアルックを楽しむご夫婦もいるとか。
家族でおそろいを身に着けるのも楽しそうです。
ギフト用の箱も、こちらのオリジナル。
トータルでワクワク感いっぱいのギフトセットとなっています。
普段と違うデザインを遊び心たっぷりに、チャレンジして頂けるとうれしいです。

08 お問い合わせ

オーナーのインスピレーションが生み出す、世界に一つだけのギフト。
大切なお父さんへのプレゼントにいかがですか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top