NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 今月21日は父の日 宮崎サーファーシャンプー(2020年06月08日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年06月09日

今月21日は父の日 宮崎サーファーシャンプー(2020年06月08日放送)

今月21日は父の日です。

01 父の日の贈り物

今週のReらいふはお父さんへの贈り物をご提案していきます。
今日は、サーフィンが好きなお父さんのために、こんな贈り物はいかがでしょうか?

02 宮崎サーファーシャンプー

宮崎生まれの「宮崎サーファーシャンプー」。
綾町の天然水と日向夏の香りが入ったしっとりタイプのシャンプーです。

03 浜田さん

開発したのは、宮崎市の美容師歴30年、シャンプーソムリエの浜田庄治さんです。
美容業界から何か宮崎に貢献できるものはないかと思いまして、シャンプーソムリエという資格をもっていますので、シャンプー開発で宮崎に貢献しようということでこのシャンプーの開発に至りました。

04 サーフィン

宮崎といえば、青い海!海といえば、サーフィン!
浜田さんは、パサついてしまった髪の毛をしっとりさせる赤ちゃんから使えるシャンプーを思いつきました。
シャンプーは水が7割、界面活性剤が2~3割でできていまして、宮崎の綾の天然水を使って、界面活性剤も髪に優しいしっとりするように作られています。

05 洗い心地を体験

実際に洗い心地を体験させてもらいました。

  • 【金丸】
    ふわっと香りがします~日向夏の香りですね!

サーフィンしていると、髪に海水がかかり、酸性に傾きます。
ごわごわした酸性のものをしっとりさせることで、マイルドに仕上げることができます。

06 サラサラ

名前は「サーファーシャンプー」ですが、子供から高齢者まで使えます。

  • 【金丸】
    シャンプーだけなんですが、しっとりしてます~。サラサラー!

07 浜田さん

傷んだ髪やサーフィンした後の髪に合うと思いますので、ぜひおためしください
シャンプーは、浜田さんのお店のほか、シーガイアなどホテルでも販売しています。
サーフィンと宮崎が大好きなお父さんのために、シャンプーの贈り物はいかがでしょうか。

08 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top