NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 色の秘密は?白カレー&黒カレー(2022年08月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年08月17日

色の秘密は?白カレー&黒カレー(2022年08月16日放送)

暑い夏は、食が進まないことが多いですよね。
そんなな中、食欲をそそるのがスパイスの効いたカレー。
きょうのキニナルは専門店のこだわりカレーを紹介します。

01 カレーカフェ靜 外観
02 カレーカフェ靜 店内

JR高鍋駅の前にある「カレーカフェ靜」。
店内には手づくりの雑貨や絵画が並び、アートを楽しみながらカレーを味わうことができます。

03 長友 真小さん

ここに来てカレーを食べた人が笑顔で帰ってもらえるような、いろんな作品を通じて たくさんの方がどこそこから集まっていただけるようなお店にと思って提供しています。

こちらのお店の看板メニューが、オープン当初から愛され続けている「スノーホワイトカレー」。

04 スノーホワイトカレー
05 スノーホワイトカレー 詳細

■スノーホワイトカレー 1380円
牛肉と野菜を13時間煮込み8種類のスパイスで仕上げたカレーに、小林市・ダイワファームのモッツァレラチーズがたっぷり!。
本当にスノーホワイトです。
7枚のバジルが7人の小人を、赤いトマトは白雪姫のリボンを表しているそうです。

06 中からカレー

でもカレーはどこにいるのでしょうか...
チーズのドレスからとろっとカレーと卵黄が出てきましたよ。

  • 【試食:中田】
    カレーそのものもスパイシーでコクがあってとってもおいしいのですが、まろやかなチーズとよく合いますね。

真っ白なカレーと対照的なのがこちら・・
新作メニュー!漆黒のカレー「禅」です。

07 禅

■禅 1000円
宇納間の備長炭の黒を入れて黒くしています。
炭の「悪いものを取り込んで体から排出する」というところを皆さんに食べていただきたいということで今回新しく作りました。

08 備長炭パウダー

美郷町の炭焼き窯から直接仕入れた備長炭パウダーが黒さの秘密です。

  • 【試食:中田】
    味はスパイシーなカレーなのですがちょっと和風の出汁の香りがします。
    でも炭の粉の感じは全然ないですね。なめらかなおいしいカレーです。
その他の人気商品
09 モーモーパン

備長炭パウダーを使って牛の模様にした「モーモーパン 1枚 150円」も登場!。

10 ウォーキングカレー

このほかアウトドアなどにぴったり!
おしゃれなカップに入った夏限定の「ウォーキングカレー(冷やしカレー)700円 ~」も人気です。

11 長友さん

体にももちろんいいんですけど、心にも温かく気持ちよく届けられるようなカレーを目指して、高鍋町でがんばっています。
是非会いに来てください。

暑い夏にスパイスのきいた専門店ならではのカレー!
夏バテ防止にもつながりそうですね・・・

12 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top