NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 夏休みの思い出づくりに宮崎だいすきポケモンに会いたい!(2022年08月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年08月16日

夏休みの思い出づくりに宮崎だいすきポケモンに会いたい!(2022年08月15日放送)

「宮崎だいすきポケモン」のナッシー。
今年の夏は、このナッシーに、いろんな場所で会えるんです。
夏休みの思い出作りに、気になります!

01 宮崎空港

やってきたのは、宮崎ブーゲンビリア空港
こちらでは、宮崎だいすきポケモンに任命されている「ナッシー」に会えるんです。

02 ナッシー

歩く熱帯雨林とも呼ばれる「ナッシー」。
またこちらは、アローラ地方の独自の自然環境に適応した「アローラナッシー」。
なんと高さ10.9メートルの等身大のアローラナッシー!
いろんな角度から見て楽しめますよ。

03 宮崎県 オール宮崎営業課 吉國さん

この夏、ナッシーリゾート in 宮崎2022と名付けて、宮崎だいすきポケモンのナッシーと宮崎県を盛り上げる取り組みを行っています。
この宮崎空港では、空港の中をめぐってもらって、県産品があたるイベントを行っています。

04 イベント

イベントに参加するには、期間限定で登場しているナッシーリゾート フレンドリィショップで、カードをもらってスタートします。
空港内にあるクイズのヒントから、5つのキーワードを探して応募してください。
応募された方には、抽選で宮崎県内の特産品があたるプレゼントも用意しています。
ぜひイベントに参加してもらいたいです。

05 サンバイザーの説明

イベントでもらえるこちらのサンバイザー。
裏面には、県内の「ポケふた」を紹介するサイトへリンクする「QRコード」が掲載されています。
県内26市町村のポケふたを探してまわるのも楽しみ方の一つですね。

そのポケふた探しにも一役買いそうなのがこちら。

06 西村さん

今年の夏休みは、「ナッシーリゾートバス宮崎」が期間限定で、運行ルートと時刻表を公開しています。
ルートや時間を調べて乗車する子どもたちもいるそうですよ。

07 宮崎地区のバス

宮崎地区はブルー」「都城・延岡地区も運行中
宮崎地区では、国富町や綾町のポケふた探しもできる「国富・綾線」もルートに入っていますので、ぜひナッシーに会いに、チェックしてみてください!

08 バス停

また、今年初めて、ナッシーオリジナルデザインのバス停も登場しています。
どこに登場しているか、探すのも楽しそうですね。

夏休みの思い出作りに、宮崎だいすきポケモン探しはいかがでしょうか?

09 宮交バス

ポケモンをきっかけに、子どもたちが地元宮崎のことを知るきっかけになるかもしれませんよね。
暑さ対策をしながら、お出かけください。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top