NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 夏にさっぱりおすすめ!スプーンで食べるチョップドサラダ(2022年08月12日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年08月15日

夏にさっぱりおすすめ!スプーンで食べるチョップドサラダ(2022年08月12日放送)

暑い毎日...しっかり栄養を取って元気に夏を乗り切りたい!
そんなみなさんにおすすめなのが「チョップドサラダ」です。
週に2日だけのサラダ専門店で、家庭で作るポイントも聞きました。

01 Not salada.
02 Not salada. 店内

宮崎市に今年1月にオープンしたチョプドサラダの店「Not salad.」!
ブリトー専門店「This is burritoで週に2日、月曜と水曜だけ営業しています。

チョップドサラダって?
03 チョップドサラダ
04 カスタムサラダ

アメリカのカジュアルなサラダのスタイルで、いろいろな野菜を細かく刻んでスプーンで食べていただくサラダです。
東京のサラダ専門店に勤めていた河野さんが始めたノットサラダ。
メニューはお店おすすめの5種類のサラダか、自分好みに具材やドレッシングを選べるカスタムサラダがあります。

人気のパームチキンを作ってもらいました。

05 パームチキンを作ってもらう

ほうれん草もたくさん!
そこに、ワイルドライスっていう食感がある雑穀米が入ったライスが入ります。
8種類の食材をカットします!
メッザルーナという野菜を切る包丁です。
これだけ細かくしてたら、野菜嫌いのお子さんも食べられそうですね。

  • 【話:河野さん】
    僕も野菜好きじゃなかったので(笑)チョップドサラダを初めて食べて、おいしいと感じたのでお店お始めました。

06 パームチキン

酸味も甘みも苦みも味わえます
スプーンなので食べやすくて、食欲ない夏にピッタリです。

07 作る時のポイント

自宅でもできちゃうチョップドサラダ!
作る際に大切なのは、食欲をそそる彩り豊かな食材を選ぶこと。
そしてナッツやクルトンを混ぜることで、一口ほおばるといろいろな「食感」が楽しめます。

08 河野さん

結構お腹いっぱいになるので、男性でも女性でも食べてほしいですね。

夏休みのお助けメニューにも栄養ご飯にもなるチョップドサラダ!
みなさんも試してみては?

09 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top