NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 購入も!レンタルも!この夏は「浴衣」でお出かけ(2022年08月02日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年08月03日

購入も!レンタルも!この夏は「浴衣」でお出かけ(2022年08月02日放送)

今年の夏は3年ぶりとなる祭りが県内各地で盛り上がりを見せています。
その中でもひときわ目を引くのが「浴衣姿」。
最新の浴衣事情についてお伝えします。

01 きもの宮下

宮崎市の宮交シティ2階にある「きもの宮下」。
創業97年の老舗呉服店です。
浴衣のコーナーにはシックなものから華やかなものまで、様々な浴衣が並んでいます。

02 宮下さん

この前の街中であったお祭りとか、近所の地域のお祭りでもたくさん皆さん浴衣を着ていただいているので、ああ~なんか本当に久しぶりの光景だなという感じですね。

03 夏物全品5割引き

こちらでは、いまコロナ禍で在庫になっていた3年分の商品を一気に放出、
お値打ち価格で販売しています。

そこで私もおすすめの浴衣を見立てていただきました。

04 中田さん

きれいに着付けていただきました!
気持ちが華やぎますね。背筋がきりっと伸びる感じがします。

05 撫松庵

これは撫松庵っていう人気のブランドなんですけど、色も明るめで華やかな印象の色を選ばせていただきました。
生地もそうですし、見た目にも「あ~なんか涼やかだな」と相手が思うようなそういうのを選ぶのもいいかなと思いますね。

今着付けていただいたこの浴衣なのですが、なんとレンタルができるんですよね!

06 レンタル

浴衣はもちろんなんですけど帯や下駄、下着まで全てレンタルしますので、タオルだけお持ちいただければ大丈夫です。

  • 【レンタル】
    浴衣・帯・下駄・着付け小物一式 1万1000円 ~ 1万6500円 ※着付けなしの場合 2200円引き

07 今後回復してほしい

この2、3年お祭りとかイベントというのがなかったので、作ってない期間がこれだけ長く続くと職人さんもいなくなってしまうし、機械も動かせません。
これから徐々に徐々に回復していってほしいなと思っています。

08 宮下さん

ちょっとおしゃれをしようかなというのを、洋服じゃなくて浴衣で行っていただくとか、そのくらいの軽いノリで着ていただくといいのかなと思ってます。
私どもでも教えたりすることもできますので、気軽にまず言っていただけたらなと思います。

浴衣は 祭り以外にもちょっとしたお出かけ、買い物など、いろいろなシーンで気軽に楽しめます。
この夏は 浴衣を着て涼やかに過ごしてみてはいかがでしょうか

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
きもの宮下
宮崎市大淀4-6-28 宮交シティ2階【MAP
TEL:0985-50-0230
営業時間:10:00 ~ 20:00
HP:https://kimono-miyashita.com/
Instagram:https://www.instagram.com/kimono_miyashita_furisode/
Facebook:https://www.facebook.com/kimono.miyashita.miyazaki

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top