NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 夏はお肉でスタミナアップ!(2022年08月01日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年08月02日

夏はお肉でスタミナアップ!(2022年08月01日放送)

連日の暑さを乗り切るには、しっかり栄養を取る事が大切です。
夏は、がっつりお肉で、スタミナアップ!はいかがですか?

宮崎市郡司分にやってきました。
今日は、こちら。
豪快に、かつリーズナブルにお肉料理が楽しめるレストランをご紹介します。

01 けんちゃんステーキ&パフェ
02 けんちゃん

伺ったのは、宮崎市の大塚店に続き、去年2号店としてオープンした「けんちゃんステーキ&パフェ」。
お店の看板、愛嬌たっぷりのマスコットキャラクターは、元力士のオーナーがモチーフ。
大好きなお肉を気軽に楽しんでほしいと、作ったお店です。

03 平原翔平さん

赤身肉を中心としたステーキを溶岩プレートに乗せて提供しています。
肉は、レアから「よく焼き」にいく途中の段階がおいしいと思うので、お客様が自分で焼いてもらうスタイルでやっています。

お店のイチオシメニューがこちら。
04 けんちゃんステーキ+生ハンバーグ
05 サラダ ライス

■P けんちゃんステーキ+生ハンバーグ 1500円 ※サラダ、ライス(おかわり、自由)付き
ステーキとハンバーグ合わせて270g、ボリューム満点です。
サラダと、お替わり自由のごはん付で1500円という、リーズナブルさです。

06 柔らかい・調味料

柔らかくて、程よく噛み応えがあり、肉のうまみたっぷりです。
お肉を食べているという感じがたまらないですね。
また テーブルには、いろんな調味料がずらり。
味変も楽しみながら、最後まで美味しく食べられます。

また、もう一つの人気メニューが、ラムステーキ。

06 ラムステーキ

■ジンギスカン風ラムステーキ 150g・1800円 ~ ※サラダ、ライス(おかわり、自由)付き
臭みが少なく、脂肪燃焼をサポートするL-カルニチンが豊富で、低カロリーなラム肉は、特に女性に人気だそうです。
臭みもなく、ラム肉のおいしさしか感じません。
実はあまり食べたことがないが、これからはまりそう。

さてここで、けんちゃんのワンポイントレッスン!

07 自宅でハンバーグ

ハンバーグ用のミンチは、肉を買った時にもらえる「和牛の牛脂」を使って、家で作るのが断然おすすめです。
まず、牛の赤味肉と豚小間肉を、フードプロセッサーに軽くかけたあと、牛脂と氷を加えます。
氷を入れることで乳化がすすみ、粘り気のあるミンチに仕上がります。
安いお肉でも、和牛の旨みがプラスされて、美味しいハンバーグが作れるそうです。

お肉をたくさん食べて、元気に夏を乗り切りましょう。
テイクアウト用のメニューもあるそうなので、気になるものを自宅で食べるのもよさそうですね。

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
けんちゃんステーキ&パフェ
宮崎市郡司分1612-1【MAP
TEL:080-9100-7568
営業時間:11:00 ~ 14:00/17:30 ~ 21:00
定休日:水曜日

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top