NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 「すきむらんど」のキニナル進化とは?(2022年07月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年07月25日

「すきむらんど」のキニナル進化とは?(2022年07月22日放送)

小林市須木のレジャー施設「すきむらんど」が、リニューアルオープンし、夏休みのお出かけにピッタリのキニナルスポットに生まれ変わりました。

01 すきむらんど

小林市須木にあります、「すきむらんど」にやってきました!
きょうは小林市役所の片地洋平さんに案内していただきます。

どんな風に変わったんですか?

02 片地 洋平さん

今までのすきむらんどが、夏休みに入ってくるということでファミリー向けのアトラクションであったり、色々なリニューアルをしたので紹介していきたいと思います。

おこめ処 お結びや」さんです!

03 かじかの湯

かじかの湯の隣にできたのが「おこめ処お結びや」。
すきブランドの「須木米」と西諸産の具材をふんだんに使った、おむすびの専門店です。
単品はもちろん、唐揚げや小鉢などが付いたセットメニューもあります。

04 中村 杏美さん

上に乗っているのと中にもお肉が入っていて、お肉は店内で料理長が味付けをしているので、ここでしか味わえない味だと思います
卵は一度冷凍させたものを使用しているので、ちょっと変わった食感でとろとろとした卵黄を楽しんで頂けるかと思います。

05 e-バイク

お腹が満たされた後は電動アシスト付き自転車「e-バイク」で次の場所へ!
広い園内もこれなら楽に移動することができます。

06 その他の体験

この小野湖ではカヤック体験ができます!
他にも、暑い夏にはぴったり!
SUPの体験メニューも用意されています。
また、専用のコースで本格的なラジコンを楽しめるエリアや、来月にはドローンの操縦体験も始まる予定です。

07 片地 洋平さん 2

SUP、カヤック、e-バイクなど今までなかった面白さがたくさん準備されていますので、ぜひファミリーの皆さんに来ていただけるような「すきむらんど」になっていけたらと思っています。

ぜひ、すきむらんどに来てください!

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top