NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 老舗学生服店が導入 ロッカーでお悩み解決!(2022年07月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年07月26日

老舗学生服店が導入 ロッカーでお悩み解決!(2022年07月25日放送)

制服の補正をお願いしたけど忙しくて営業時間に取りに行けない...そんな悩みを解決します。

01 ハトヤ

宮崎市にある学生服のハトヤ
創業120年を超える老舗衣料品店で、学生服やスクールバッグの販売はもちろん、アフターサービスとしてスラックスやスカートの裾直しなど補正もします。

そんな店先でキニナルものが...

02 キニナルもの

これ...ロッカーですけど何に使うロッカーですか?

03 矢野さん

営業時間外に商品を受け取るためのロッカーなんです。
ハトヤが5月から始めた商品の受け渡しシステムで、店舗に設置したロッカーで衣類の直しが仕上がったものや購入した商品の受け取りができるんです。
今働いているお母さんが多いんで営業時間中に商品取りに来れない人多いので、そういう方のために設置しました。

04 ロッカーのしくみ

営業時間外での受け取りを希望する場合は、スタッフが商品をロッカーに入れ、鍵をかけておきます。
受け取る人は都合のいい時間に来て、事前に案内された暗証番号を入力すれば、扉をあけることができます。
商品を取って扉を閉めれば終了です。

05 ロッカーの仕様

ロッカーは学生服の箱が入る大きさ
店の外に設置されているため雨や衝撃に強いガードレールと同じ素材で作られています。
時間外に受け取れるので、急いでいて間に合わなかったなどなく、気楽に真夜中でも取りに来れますから大変喜んでいただいています。

06 イレッパ

現在 ロッカーは県内のハトヤ〇店舗に設置されていて、専用アプリ「イレッパ」を使えば注文も支払いもでき、さらに便利です。
ロッカーの利用をより身近に、お母様方に楽してほしいと思います。

ロッカーを使った商品の受け渡しシステム、時間にも心にもゆとりが生まれそうですね。

07 お問い合わせ

■お問い合わせ
学生服のハトヤ本店
宮崎市橘通東3丁目1-5【MAP
TEL:0985-25-4435
営業時間:10:00 ~ 18:30
HP:https://i-hatoya.jp/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top