NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 夏鍋!絶品 旨辛スタミナ料理(2022年07月26日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年07月27日

夏鍋!絶品 旨辛スタミナ料理(2022年07月26日放送)

今日は、食べて夏バテ対策。
猛暑にピッタリの「夏鍋」をご紹介します。

01 黒木屋 宮崎総本家

夏鍋が食べられるのが宮崎市の「黒木屋 宮崎総本家」。
県内に5店舗を展開する「黒木屋」では、宮崎の名物料理など50種類以上のメニューを楽しむことができます。

02 知念さん

この夏は特に暑いので、肉野菜、スパイスをたくさん効かせた元気になれる夏のスタミナメニューを考案しました。

夏のスタミナメニュー

03 スパイシースタミナ餃子鉄板鍋
04 スパイシースタミナ餃子鉄板鍋 作り方

■スパイシースタミナ餃子鉄板鍋 1980円 ※期間限定
具材は、鶏もも肉に豚バラ、焼き餃子、野菜はニラ、キャベツ、玉ねぎ、ボリューム満点です。
韓国唐辛子など10種類以上のスパイスを自社ブレンドした旨辛調味料に、特性ブラックペッパーだれがアクセントをつけます。
塵取りのような形をした正方形の浅型鍋を使い、山盛りにのせた野菜や肉を少しずつ崩しながら作っていきます。
素材の水分が出てタレと混ざりスープができるので、煮込んで炒めて食べます。

作る過程を楽しむのも醍醐味!
豪快な音とニンニクの香りが食欲を蘇らせます。

これで終わりません。

05 餃子焼きそば

旨味が出たスープに投入したのは、チャンポン麺!
出汁を吸った麺に餃子を潰しながら絡ませ「餃子焼きそば」で締めます。

続いて!

06 麻婆餃子鉄板焼鍋

■麻婆餃子鉄板焼鍋 2200円 ※期間限定
中央には麻婆豆腐。
その周りを餃子が囲みます。

07 麻婆豆腐に絡めて

餃子は揚げと焼きの2種類。
自社ブレンドの辛味噌だれが効いた麻婆豆腐に絡めていただきます。

締めは残った麻婆だれを生かし「ジャージャー麺」で。
1つの鍋で3つの味が楽しめる、お得感たっぷりの夏鍋です。

最後にもう一品。

08 ジャンボ餃子

■ジャンボ餃子 2個 580円 ※1日5食限定
大きさは一般的な餃子の約3倍。
余分な食感が出ないよう、皮の大きさ厚さ、包み方もこだわりました。

09 ジャンボ餃子の特徴

大きさもさることながら、最大の特徴は弾ける肉汁!
肉汁をたっぷり出すために、豚肉とニラ玉ねぎキャベツの配合バランスを工夫しました。

夏の新しいスタミナ餃子メニューを食べて頂いて、皆さんの夏の疲れた体と心を癒してほしいです。

音と香りで食欲増進。
絶品旨辛スタミナ料理で暑い夏を乗り切りましょう!

10 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top