NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 暑~い夏に食べたい!進化するかき氷(2022年07月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年07月22日

暑~い夏に食べたい!進化するかき氷(2022年07月21日放送)

きょうのような暑さの厳しい時に食べたくなるのが「かき氷」ですよね。
イマドキのかき氷は随分進化しているようです。

01 宮崎氷菓点

宮崎市から青島へ向かう国道沿いにある「宮崎氷果店」。
青島店に次ぐ2号店として、今年3月にオープンしました。
お店の中も開放的でとっても気持ちがいいです。
そしてメニューなのですがかき氷だけで20種類以上あるんです!
見ているだけでもワクワクしますね!

02 かき氷

メロンやマンゴーなどフルーツてんこ盛りのかき氷のほか、チョコレートやナッツがのったパフェのようなかき氷など、どれもボリューム満点で見た目も鮮やかです。

03 三宅 亜矢さん

体にやさしいスイーツを提供したいという想いから素材にこだわったり、なるべく宮崎県産というものにこだわっています。
オーナー自ら農家や工場を訪れての素材探し。

04 こだわりの素材

氷は霧島裂罅水をゆっくり時間をかけて凍らせたものを使用しています。
蜜も練乳も全て手作りです。
きび粗糖とか麦芽水あめとか、体に少しでも栄養を取り入れられる糖分を使っているというのがまず一番と、抹茶一つにしてもチョコレート一つにしてもわりとこだわったものを探して、それをシロップにするようにしています。

05 ピタヤシェイブボウル

メロンもマンゴーも全部食べたい!という方におすすめなのがこちら!
7種類のフルーツがのった「ピタヤシェイブボウル 1780円」です。

06 ドラゴンフルーツ

ピタヤとはドラゴンフルーツのこと。
ビタミンやポリフェノールなどを豊富に含んでいます。
そのピタヤのピューレを贅沢に使った蜜と練乳をかけ、地元産のフルーツをたっぷりのせています。

07 ピタヤシェイブボウル スプーン

氷がふわふわで口に入れた瞬間にやさしく溶けてゆきます。
ピタヤの蜜は爽やかな甘ずっぱい味なのですが、自家製の練乳がとってもコクがあります。

08 お醤油のかき氷

新しい味に出会いたい方におすすめなのはこちら!
お醤油のかき氷 980円」です。
青島産の醤油から作った蜜におかきやきな粉そしてみたらし団子が!

09 話:三宅 亜矢さん

小さいお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、安心して笑顔になれるかき氷を提供したいという気持ちでやっているので、是非来ていただけたら嬉しいです。

一つ一つにこだわりが詰まったごちそうかき氷は暑さを忘れさせてくれそうです。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
宮崎氷果店
宮崎市加江田2403 宮崎ビーチクラブ内【MAP
TEL:0985-58-3820
営業時間:11:00 ~ 17:00
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/miyazakihyokaten/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top