NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 夏はおうちで!手軽なアイテムで体力づくり(2022年07月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年07月18日

夏はおうちで!手軽なアイテムで体力づくり(2022年07月15日放送)

厳しい暑さで外での運動を控えるあまり、運動不足になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に、おうちで楽しく続けられるトレーニングアイテムを紹介します。

01 東急ハンズ宮崎店

宮崎市のアミュプラザみやざきにある東急ハンズ宮崎店
こちらには、自宅でのトレーニングに役立つアイテムが揃っています。

02 川嵜康代さん

おうちトレーニングのアイテムとしては、シンプルで簡単に使えるものが人気です。

おすすめのアイテム

03 こりゃええわ

■こりゃええわ 1738円
こちらを潰すように使うと、二の腕の引き締めだったり、太ももの引き締めだったり気になる部分の引き締めにおすすめです。
テレビを見ながら、程よい負荷でのんびりトレーニング。
無理なく効果が得られそうです。

またこちら、一見、水遊び用のボールのようですが・・
実は、水を入れて使うダンベルです。

04 体幹エクサ ウォーターダンベル

■体幹エクサ ウォーターダンベル 3980円
体幹を鍛えることができる商品です。
1~7kgまで、自身のレベルに合わせて、水の量が調整できます。
また、水が動くタイミングに合わせて、不規則な負荷がかかるので、より柔軟な筋肉を作ることにたけています。
付属の着色剤で、水に色を付けて楽しめる、遊び心も魅力です。

05 他の商品

この他、微量な電気で筋肉を刺激するシートタイプのEMSマシンや、二次元バーコードを読み取って、動画を見ながら効果的なトレーニングができる商品などもあります。

今日は頑張った!という後も実は大事なんですよね!?

06 谷美智子さん

トレーニングした後の体には、疲れが溜まりやすいので、リラックスして、解きほぐしてあげることが大切。
そこでおすすめなのが、清涼感があるタイプの入浴剤

07 入浴剤

ハッカや、ミントのオイルが使用されていて、ひんやりした気持ち良さがありながら、体の中はしっかり温まるという商品です。
トレーニング後、30分空けてから、38度~40度位目安で入浴する。
10分間くらい、首までしっかり浸かっての入浴をおすすめしています。

08 スノーボール

さらに、入浴後に、リンパの流れをよくするアイテムを使えば、疲労回復を早めることも。

09 谷美智子さん

家庭でトレーニングしたり、疲れを癒したり、「自分磨きの時間」を持つ事は大切。
手軽なアイテムを見つけて、ぜひ続けてほしいですね。

この夏は、無理なく楽しく。
おうちで、体力づくりをしませんか。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
東急ハンズ宮崎店 アミュプラザみやざき うみ館3階MAP
TEL:0985-34-9911
営業時間:10:00 ~ 20:00
HP:https://miyazaki.tokyu-hands.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/Hands_Miyazaki

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top