NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 本場に負けない多国籍雑貨で旅気分(2022年03月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年03月15日

本場に負けない多国籍雑貨で旅気分(2022年03月14日放送)

今週のReらいふ、テーマは「本場に負けない」。
きょうは、いろいろな国を旅した気分を味わえそうな、雑貨のお店をご紹介します。

01 パームスヘアー

宮崎市の「パームスヘアー」。
見た目は雑貨屋さんですが、「ヘアー」とあります。
その名前には理由があるんです。
もともとは夫婦とも美容師で、美容室でスタートしました。

02 高杉花菜さん

私が雑貨がすきで、好きなものを集めたいろいろな国の雑貨を販売したいなと思うようになりまして、美容室は奥で夫が担当、私が雑貨担当として、半年前から雑貨スペースを広げて販売するようになりました。

03 店内

店内には、工芸品や手芸品など実に10カ国以上から集めた雑貨がずらり。
カラフルでかわいいものから、シンプルでおしゃれなものまで。
そのテイストを絞っていないところも魅力の一つです。

04 メキシコの陶器

こちらはメキシコのグアナファト州で作られた手描きの陶器
世界遺産の町で、宝石箱をひっくり返したような美しい町といわれています。
カラフルな花をつけたサボテンも、この陶器に入ると、よりかわいさが引き立っています。

05 ディアブロ人形

また、メキシコにはこんな人形があるそうです。
メキシコでは悪魔を「ディアブロ」と言いまして、魔よけの人形です。
はじめは、かわいいと思うのは私だけかな~と思いながら入荷したんですが、意外と宮崎の皆さんの心に響いたようで、人気商品となっています。

まだまだあります、多国籍雑貨

06 多国籍雑貨

インドネシアのかご、韓国のエコバッグ、インドのポーチ。
こちらは、モロッコの椅子。
小ぶりなので、子どもたちにもおすすめです。
オレンジの木に裂き織りの布を張っていて、温かみのある椅子です。

07 アルパカ人形

ペルーの高地に住むアルパカの毛でできたぬいぐるみです。
もふもふふわふわの手触りがいいです。

08 高杉花菜さん

コロナでこの2年ほど、なかなか外国旅行にも行けなかったと思います。
雑貨を眺めたり、つかったりしてもらうことで、外国気分を味わってもらえたらうれしいです。

09 検索

くすっと笑えるかわいらしいものから、鮮やかな色で気分が明るくなりそうなものまで、さまざまな国の雑貨で旅の幸せ気分を味わってみては・・・。

■お問い合わせ
パームスヘアー
Instagram:https://www.instagram.com/palmshair/
Facebook:https://www.facebook.com/pages/category/Shopping---retail/Palms-Hair-635164966966883/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top