NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おすすめ鍋スープ「丹治みそ」鍋(2022年01月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年01月28日

おすすめ鍋スープ「丹治みそ」鍋(2022年01月27日放送)

今週のテーマは「お鍋」。
手軽な市販のスープを使うことも多くなりましたよね。
まだ食べたことのない新しい味も気になります。
そこで、今回はフーデリー霧島店に、おすすめの鍋スープを紹介して頂きます。

01 村田純一 部長

当店では、お鍋の需要が高まるこの時期、約40種類の鍋スープを準備しています。
主役の材料に合わせてスープを変えることで、よりおいしく召し上がって頂けますので、ぜひ相性のいいものを選んでください。

02 具材に合わせたスープ

野菜売り場の近くには、野菜をよりおいしくするスープが。
そして魚売り場では、エビやカニなど魚介類におすすめのスープ。
肉売り場には、肉の種類にも合わせてよりお鍋をおいしく楽しめるスープが並んでいます。

さらに、こちらはプロのバイヤーが選んだ、こだわりのコーナーです。
担当者が、全国各地のご当地鍋などこれぞ!という商品を集めました。

03 バイヤーが厳選したスープ

東北南部のせんべい汁」や、「奥州岩手のはっと汁」、「博多の水炊き」や「韓国の火鍋」をはじめ、ポン酢などもあります。

04 丹治みそ

その中でもおすすめは、小林の丹治鍋だしの「丹治みそです。
北海道で修行を積んだ小林出身の調理人・丹治さん
学んだ味を地元小林の食材に合うように研究を重ね、みそ鍋の素を作り上げました。

05 丹治みそにある食材

丹治みそ鍋に合う食材はこちらです。
葉物野菜だけではなく、根菜もとても美味しくなります。
肉は、鶏もも肉や豚肉がおすすめです。

06 丹治みそ鍋の作り方

沸騰したお湯に肉を入れて煮込み、しっかりアクをとります。
さらに煮えにくい野菜を入れて火が通ったら、残りの野菜とみそを三分の一程度入れます。
あとは、お好みでみそを足しながら味を整えて出来上がりです。

みそを入れた時にアクのように見えるのはゴマです。
アクと間違えて取り除かないように気をつけてください。

07 話:村田部長

年々、鍋スープは進化しています。
味もクオリティが高くなり、種類も増えています。
手軽に毎日お楽しみください。

栄養バランスも良く、調理も簡単、何よりも体が温まります。
お気に入りの鍋スープを見つけて、冬を乗り切りましょう。

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
フーデリー霧島店
宮崎市霧島3丁目
TEL:0985-23-7025

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top