NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 柑橘でビタミンをとろう 日向夏シロップ(2022年01月31日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年02月01日

柑橘でビタミンをとろう 日向夏シロップ(2022年01月31日放送)

みずみずしくさわやかな香りと甘酸っぱい味わいが特徴の日向夏
今週のテーマはかんきつでビタミンチャージ。
ビタミンたっぷりの日向夏をまるごと飲める商品があるんです。

01 徳永さん

日向夏シロップを加工・販売しているのは、小林市須木にある「徳永農園」です。
きっかけは、ドライフルーツを最初製造販売していまして、ドライフルーツを作ったときにシロップがでるんですが、そのシロップを別の形で生かせないかということでできたのが、日向夏シロップです。
原材料は、日向夏の果汁とてんさい糖のみ。

02 日向夏シロップ

果物そのものの食味を逃がさない低温殺菌の製法で、小林のおいしい水と太陽を浴びて育った日向夏の爽やかなうまみがつまったシロップです。

03 イベントの様子

イベントやマルシェでは、シロップをつかった炭酸ジュースやお湯割りが人気です。
このフルーツのシロップ、ほかにも仲間がいるんです。

04 他のシロップ

宮崎を飲む」をテーマに、私も生産しているゆずで「ゆずジンジャー」、小林は果物が盛んなので「いちごや梨のシロップ」などを作っています。
炭酸水で割ってのむか、お酒に入れて飲んでもらうのがおススメです。
基準は8倍希釈です。

05 お湯割り

  • 【金丸:試飲】
    日向夏のさわやかな香りと味わい、軽やかさで飲みやすいですね。
    これならたくさんのビタミンをとれそうです。

06 ヨーグルト

このほか、ヨーグルトにかけていただくのも簡単でおすすめです。

07 徳永さん

子どももおいしく飲めるので、たくさんの人に飲んでもらいたいです。

宮崎発祥のかんきつ日向夏のおいしさをシロップでも味わってみませんか?

■徳永農園
HP:http://tokunaganouen2608.com/
Instagram:https://www.instagram.com/tokunagafarm/
Facebook:https://www.facebook.com/people/%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E8%BE%B2%E5%9C%92/100032188136599/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top