NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おせちに飽きたら...綾の魅力たっぷり!ハンバーガー(2022年01月04日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年01月05日

おせちに飽きたら...綾の魅力たっぷり!ハンバーガー(2022年01月04日放送)

テーマは「おせちに飽きたら」。
ボリューム満点、こだわりの手作りハンバーガーをご紹介します。

01 インディゴターミナル 1

訪ねたのは、綾町の「綾手づくりほんものセンター」横にできた複合施設「インディゴターミナル」。
綾の新たな魅力を発信する場として注目されています。

02 インディゴターミナル 2

運営している小野真敬さん大迫景次郎さんです。
故郷を元気にしようと、綾町出身の仲間3人で活動をスタート。
元々この場所にあった観光案内所を改装、レンタサイクルなど新たな観光プランを提案する拠点にしました。

03 ハンバーガーショップ

ここに併設されているのが、テイクアウト型のハンバーガーショップ
手作りバーガーが楽しめます。

04 小野さん

ほんものセンターの敷地内なんですけど、多くの人が綾の売りである、おいしい野菜などを食べて頂く機会になればとオープンさせました。

綾の魅力たっぷり!
インディゴ スペシャルバーガー」がこちら。

05 インディゴ スペシャルバーガー

地元のパン屋さんが毎朝作る特製バンズに、牛肉100%つなぎなしの分厚いパテ、レタスや玉ねぎなどの野菜がぎっしり!
アクセントのトマトソースは、その日にほんものセンターから仕入れた綾の野菜を使った店のオリジナル。

06 その他のバーガー

この他にも、きのこのホワイトソース、アボカドを使った「ワカモレバーガー」など、5つの味が楽しめます。
全てポテト付き!

07 プレミアム綾牛バーガー

そして、土日・祝日限定 1日10食で出しているのが、「プレミアム綾牛バーガー」。
きめ細かな肉質と粘り気ある脂質が特徴の綾牛を贅沢に使ったハンバーガーです。

08 綾牛100%

そのまま綾牛100%のパテを余計な味付けとかもせずにそのまま焼いておいしい脂を味わってもらっています。

09 小野真敬さん、大迫景次郎さん

とりあえず綾に来てもらって、拠点としてほんものセンター、インディゴバーガーに集まってもらって・・・いろんな綾町を楽しんでもらえるような場所にしていきたいと思っています。

綾町の魅力が凝縮されたハンバーガー。
元気が出るおいしさです!

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
インディゴターミナル
綾町南俣515【MAP
TEL:0985-69-2645
【平日】9:00 ~ 15:00
【土日祝日】9:00 ~ 17:00
駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/indigo.terminal/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top