NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 家族で楽しむ簡単マジック(2021年09月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年09月15日

家族で楽しむ簡単マジック(2021年09月15日放送)

今週は家族で楽しむ!
身近な道具で楽しめる「マジック」をご紹介します。
教えてくれるのはこの人!

01 Windさん:紹介

宮崎を拠点に県の内外で活動するマジシャンのWindさん
少人数向けのテーブルマジックから舞台マジック、オンラインでのマジックショーまで展開しているプロマジシャンです。

02 Windさん

一般的に難しいといわれていますが、ちゃんと練習すればちょっとしたコツで誰でも不思議な現象を起こすことができます。

まずは割り箸を使ったマジック!

03 割りばしマジック

割りばしの先端に印がついています。
裏にも同じ印がついています。
この印に手をかざすと・・・印が移動。
もう一回。手をかざすと印は元に戻ります。

では種明かしです。

04 割りばしマジック:種明かし

印は表と裏、違う所に書いてあります。
ポイントは印の見せ方!
このまま返すと裏が見えてしまうので、ここの指でくるっとひねりながら手首を返します。
あとは手をかざした時に、割りばしを回して印が移動したように見せます。

次は、紐と指輪、ハンカチを使ったマジック!

05 ハンカチマジック

指輪に紐を通して、くくり目をこちら側の輪っかに通してしっかり結びます。
端をもって下さい。
この状態だと指輪を外すことはできません。
ハンカチをかけておまじない。
ではゆっくりと紐を引っ張って下さい・・・指輪が外れちゃいます。

種明かしです。

06 ハンカチマジック:種明かし

結び目を開いて反対側に回すと取れます。
コツは紐の結び目をしっかり持ってもらっているので、絶対に指輪は取れないとお客さんに思ってもらうことです。

最後はお金を使ったマジック!

07 お金を使ったマジック

半分に折った1000円札。
ご注目下さい・・・ありえないバランスで浮いています。

私も挑戦してみました。
十円玉が重りになっています。

08 マジックの練習

マジックは人からどう見られているかがわかりづらいので、まずは鏡の前とかカメラで自分を動画で撮って練習したりして、どう見えているのかをしっかり確認。

09 Windさん

人に見せる時は何よりも自分が楽しむこと。それが一番大事です。
そうすれば見てくれる方も楽しい気持ちになります。

簡単マジックで驚きと感動を!楽しいひとときを過ごせそうですね。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
マジシャン Windさん
Instagram:https://www.instagram.com/magician.wind/
Facebook:https://www.facebook.com/MagicianWind.2007/
Twitter:https://twitter.com/Magician_Wind?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
※マジックのショーだけでなくレクチャーも行っています。(有料)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top