NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 母の日にアーティフィシャルフラワー(2021年04月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年04月30日

母の日にアーティフィシャルフラワー(2021年04月29日放送)

母の日の贈り物は、もう決まりましたか?
悩んでいるなら、お花がおすすめです。
生花と見違えるほどよくできたアーティフィシャルフラワーです。

01 アップ.ティ.モカ

宮崎市佐土原町の県道10号線沿いにある「アップ.ティ.モカ」は、造花でブーケやオブジェを作るフラワーアレンジスタジオです。
オーナーの日高知恵さんは、花好きの趣味が高じて独学を重ね、アーティフィシャルフラワーのデザイナーとして活動しています。
約10年前から販売を始め、3年前には店舗を持つまでになりました。

02 日高さん

ひと昔前の造花とは違って、アーティフィシャルフラワーは、よく見ないと生花との区別がつかないほどです。
枯れる心配がないので、プレゼント用としても人気です。

03 材料など特徴

布製の材料を使う他に、生花を特殊加工したプリザーブドフラワーを使ったりします。
より生花に近い状態で、室内なら2~3年は楽しめます。
お店にあるものはそのまま購入でき、素材やデザイン、贈る人のイメージを伝えれば、予算に応じて作ってもらえます。

04 1500円のブーケ

今回は、1500円の予算で私のイメージに合ったブーケをお願いしました。

05 取り扱い商品や作品

大きさや値段も幅広く、小学生がお小遣いで買えそうな、かわいいフラワーボトルもあります。
コサージュやアクセサリーなどの小物類、空間を彩るフラワーインテリア、また、店舗に飾るような大きなオブジェも手掛けています。

06 アクセサリーなど

おかあさんのイメージを伝えて注文すれば、世界に一つだけの母の日のプレゼントになりますね。
また、ハンドメイド作家によるアクセサリーや小物もあり、お花と一緒にプレゼントしてもいいですね。

07 日高さん

  • 【話:日高さん】
    イメージ通りご要望に応えることができた時は、私も本当に嬉しいです。
    これからも幸せな気持ちを届けられるような作品を、たくさん作っていきたいです。

08 お問い合わせ

オーダーメイドの場合は一週間前までに注文を。
また、ゴールデンウィークにお店を訪れたい人は、念のため店休日を確認してからお出かけください。
母の日のプレゼントにいかがですか。

■お問い合わせ
up.t.moka(アップ.ティ.モカ)
宮崎市佐土原町下田島9200
【TEL】080-4611-9227
【営業時間】11:00 ~ 17:00
【定休日】日・月・第2、4土曜
【Facebook】https://ja-jp.facebook.com/up.t.moka/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top