NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 心身ともに気分爽快!ハーブティー(2021年03月18日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月19日

心身ともに気分爽快!ハーブティー(2021年03月18日放送)

気分爽快!
きょうは、見た目も味もスッキリ爽やか、体調を整えるのにも役立つハーブティーを紹介します。

01 メニーミント

訪れたのは、宮崎市にあるアロマ&カフェダイニング「メニーミント」です。
オーナーの仁田脇さんは、自身の体調不良改善をきっかけに専門知識を深め、4年前にこの店をオープンしました。

02 仁田脇さん

ハーブティーはノンカフェインで、心や体に働きかけリラックスさせてくれます。
ブレンドすれば効能が広がるので、気分や体調に合わせて楽しめるのが魅力です。

03 ミントティーベル

まずは、きょうのテーマ「気分爽快」にぴったりの「ミントティーベル」。
レモングラス・アップルピース・ペパーミントなどをブレンドしました。
気分がスッキリすると思います。

  • 【成井:試飲】
    爽やかな香りでさっぱりした味。スッキリ!

消化機能も活発にしてくれるので、体もスッキリするはずです。

04 ピンクのレモングラス

次は「ピンクのレモングラス」。
ローズヒップやハイビスカスなども入っていて、見た目のやさしさ、飲んだ時の爽やかさに癒されます。

05 シンデレラ

こちらは「シンデレラ」。
ローズと乳酸菌飲料のハーブティーです。
一瞬で魔法をかけたように色が変わります。
爽やかなブルーは、美容面でも注目度が高いハーブ「バタフライピー」を使っているからです。
アントシアニンが目の疲れに作用し、乳酸菌がお腹の調子を整えてくれます。

06 お好みブレンド

また、お好みの3種類を選んでブレンドしポットで飲めるハーブティーもおすすめです。
今の私の体調に合わせたものを作ってもらいました。
免疫力を強化するエキナセア、呼吸器トラブルを緩和するユーカリ、消化を助けてリラックスさせてくれるレモングラスを選びました。

  • 【成井:試飲】
    いい香りがして、穏やかな気持ちになります。

07 その他のメニュー

店では、スイーツや料理にもこだわりを持って、ハーブを取り入れたメニューもたくさんあります。
ドリンクとともに、ほとんどテイクアウトができます。

ハーブの力は、やさしくて偉大です。
気分をスッキリさせたい時は、ぜひ試してみてください。

生活の中にハーブティー、取り入れてみませんか。

08 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top