NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 魅力たっぷり!道の駅高岡 ビタミン館(2021年03月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月23日

魅力たっぷり!道の駅高岡 ビタミン館(2021年03月22日放送)

今週のReらいふは、県内各地の道の駅をご紹介します。

01 道の駅 高岡

きょうは、県内では珍しいあるものがある道の駅高岡からお伝えします。
道の駅高岡といえば、豊富な種類の柑橘類や野菜、お弁当にお土産、スイーツなど、直売所として楽しく買い物ができる場所です。
ここに新しくできたのが・・。

02 森華恵さん

去年10月から、プライベートも保てるドッグランのスペースを作りました。
安心してゆっくりとくつろいでもらうため、スペースを区切ってお貸ししています。

03 利用者

  • 【利用者の声】
    全部貸し切りなので、気軽に立ち寄れて、大きい子を連れてくるのでとても利用しやすいです。

04 料金

利用料は、平日15分200円からで、土日は特に利用が多いそうです。

それでは、道の駅高岡のおすすめを3つ!

05 かんきつ類

まずは、かんきつの町・高岡ならではの、豊富なかんきつ類。
3月、4月は日向夏やきんかん、雑かんと呼ばれるさまざまな柑橘類が並ぶ時期です。

続いては、宮崎市のレストランが作ったオリジナルの加工品!
森駅長のおすすめは。

06 加工品

ラー油です。
宮崎産の材料で作られた、えのきの珍しいラー油で癖になるおいしさですよ。
宮崎の食材を使ったプロの味を、家庭でも楽しめます。

07 果実のジュース

3つ目は、果実のジュース
こちらで販売されている果物を使ってシロップを作り、スカッシュを販売しています。
今の時期は、いちごとレモン。

08 チョコかりんとう

また今月、道の駅高岡オリジナルのお菓子も登場。
道の駅は、安心して買い物ができる場所として、また、生産者さんたちがコロナで大変な中でも、青果物などを販売することができるように努めています。

09 矯正展

2階でコロナの影響で中止となってしまった刑務所の矯正展の販売も行っています。
ぜひ、お越しください。

10 お問い合わせ

宮崎の新鮮な野菜や果物の買い物に、また愛犬を連れてのお出かけスポットに。
道の駅を楽しんでみませんか?

■お問い合わせ
道の駅高岡 ビタミン館
TEL:0985-82-4936
※ドッグラン受付:9:00 ~ 18:00

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top