NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 魅力たっぷり!日之影町「道の駅 青雲橋」(2021年03月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月24日

魅力たっぷり!日之影町「道の駅 青雲橋」(2021年03月23日放送)

魅力たっぷりの道の駅を紹介している今週のReらいふ。

01 道の駅

今日は、日之影町、道の駅「青雲橋」にやってきました。
おととしリニューアルオープンした道の駅「青雲橋」。
県産の木材をふんだんに使い、伝統工芸の竹細工を随所に配した心地よい空間が広がっています。

02 山口課長

道の駅「青雲橋」の魅力は、何といっても、この2階の展望デッキから見える眺めですね。
日之影町のシンボルでもある青雲橋を間近に見ることができます。

03 星雲橋

高さ137m、長さ410mの青雲橋は、国内有数の高さを誇るアーチ橋です。

04 1階 販売所

1階の販売所には、新鮮な農産物や、特産品である柚子、栗を使った商品を豊富にとりそろえております。
また地元の酒造の焼酎もお土産品として大変人気があり、今週出たばかりの新商品がありますので、是非お試しください。

ここで是非味わいたいのが日之影の特産品を使ったソフトクリーム。

05 ソフトクリーム

こちらは栗の渋皮煮を贅沢に練りこんだ「栗ソフト」。
こちらは金柑の甘露煮が食感も楽しい「金柑ソフト」です。

06 レストラン

広々としたレストランでは、地元の食材を使った自慢の料理を味わうことができます。
地どれの椎茸と香り豊かなごぼうがのった「鶏ごぼううどん」。
自家製のカレーに大きなロースカツがのった「カツカレー」。
そして口コミで評判が広がり名物となった「ちゃんぽん」。
十種類の具材が入っているということで旨味がすごいです。
人気なのがわかりますね。

07 日之影温泉駅

そして車で5分ほどのところにある日之影温泉駅もおすすめスポット。
全国的にもめずらしい廃線になった鉄道の駅舎を利用した温泉施設です。
ホームにはTR列車の宿が。
運転士気分を味わったあとは、車両に宿泊することができます。

08 お問い合わせ

日之影町は桜も見ごろ。
美しい景色と地元ならではの料理やスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか・・

■お問い合わせ
道の駅 青雲橋
西臼杵郡日之影町大字七折8705-12
【電話】0982-87-2491
【営業時間】8:00 ~ 18:00
(レストラン・喫茶 10:00 ~ 16:00)
【定休日】年中無休

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top