NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ホッと一息 道の駅 ゆ~ぱるのじり(2021年03月24日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月25日

ホッと一息 道の駅 ゆ~ぱるのじり(2021年03月24日放送)

今週は道の駅を活用。
今日は心も体も癒してくれる「ゆ~ぱるのじり」をご紹介します。

01 ゆ~ぱるのじり

国道268号線沿い、野尻町の「のじりこぴあ」から車でおよそ5分のところにある「道の駅 ゆ~ぱるのじり」は、ドライブ途中の休憩や、地元の人達の憩いの場として人気のスポットです。

02 入浴施設と宿泊施設

こちらの特徴は何と言っても、全国でも珍しい入浴施設と宿泊施設がある道の駅という点です。
お風呂の温かいお湯で、ドライブや日ごろの疲れ、ストレスを解消してください!
こちらでは、男女それぞれ二つの浴槽を備え、徹底した水質検査、検温や消毒など、コロナ対策も万全。
安心してお湯につかってくつろぐことができます。

体がポカポカになった後は、美味しい料理で、お腹も満たしましょう。
レストラン味彩では、地どれの野菜を中心に使用し、幅広い層が楽しめるメニューを、手ごろな価格で提供しています。

03 チキン南蛮定食

中でも一番人気のメニューはチキン南蛮定食です。

04 松野料理長

手作りにこだわっています。
肉を柔らかく仕上げ、南蛮酢は甘さと酸味のバランスを考えながら思考錯誤して作りました。

  • 【尾田:試食】
    肉が柔らかい。
    こだわりの南蛮酢がしっかりしみていて、口の中でじゅわっと広がります。
    おいしいですね!

そして道の駅と言えば、その土地でとれた、新鮮な野菜や加工品などのお土産を買うのも楽しみの一つ。

05 川良 副支配人

小林市野尻町は、いろいろな野菜が豊富な町です。
地元生産者の方が、朝早くから新鮮な野菜、そのほかにも、あくまきや手作りのお菓子などの加工品を持って来て頂いて、たくさんのお客様に喜ばれています。

06 完熟マンゴー

また、人気のソフトクリームは、7種類。
中でも、存在感抜群なのが、野尻町産の冷凍マンゴーをたっぷりトッピングした完熟マンゴーです。

  • 【尾田:試食】
    半解凍の完熟マンゴーの甘さと、バニラアイスとの組み合わせ。最強です。

07 地域作物センター

また、同じ敷地内には、県の薬草・地域作物センターがあり、(宮崎県総合農業試験場 薬草・地域作物センター)温室に展示されたおよそ650種の薬草やハーブなどを散策しながら自由に見る事ができます。

08 お問い合わせ

疲れを癒してくれるお風呂と、地域ならではの魅力いっぱいの道の駅 ゆ~ぱるのじりで、ドライブの途中ほっと一息ついてみませんか。

■お問い合わせ
ゆ~ぱるのじり
宮崎県小林市野尻町三ケ野山4347-1
TEL:0984-44-2210
定休日:毎月第1水曜日(祝日の場合は翌日)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top