NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春満開の日南 道の駅 酒谷(2021年03月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月26日

春満開の日南 道の駅 酒谷(2021年03月25日放送)

01 道の駅 酒谷

日南市「道の駅 酒谷」かやぶき屋根の建物が緑豊かな景色に溶け込み、趣を感じます。
道の駅酒谷には、それを買うのが目的でわざわざやって来るという人気商品があります。

02 草だんご

こちらの「草だんご」です。
今年もヨモギの収穫が始まりました。
春のエネルギーたっぷりのヨモギを加工し、毎日約700個~800個を手作りします。
時には3千個も作る日もあるそうです。

03 草だんご カット

たっぷり練りこまれたヨモギ、甘さ控えめの上品なあんこ。
人気があって当然というおいしさです。

04 草だんご 年中無休

この時期にとれたヨモギは冷凍保存され、一年中この味が楽しめます。
道の駅酒谷は農産物の種類も多く、毎日、新鮮な野菜や果物が搬入されます。

05 野邊さん

日南は柑橘類の生産者が多いので、いろんな種類のみかんが並びます。
今の時期は、日向夏やアンコールなど約10種類が楽しめます。

06 葉わさび

今の時期は葉わさびが出るのを毎年楽しみにされてる方が多いです。
今年も出始めました。
この新鮮な葉わさびを使った「わさび味噌」は、自慢のオリジナル商品です。

07 酒谷産のお米

味には定評のある酒谷産のお米
この「ちらしずしの素」を使うと、混ぜるだけで簡単においしい「ちらし寿司」が作れます。
魅力的な商品がたくさんありますね。

08 散策のすすめ

また建物の裏にある広場は、桜が楽しめる絶好の場所
買い物ついでに散策してみてください。
体いっぱいに春の息吹を感じることができます。
景色はもちろん、農産物も自信を持って準備しております。
お客様に喜んで頂けるように、これからもさらに工夫をこらしていきたいと考えています。

09 お問い合わせ

四季折々の楽しみ方ができる「道の駅 酒谷」。
一度訪れたら、何度も行きたくなるスポットです。

■お問い合わせ
道の駅 酒谷
日南市酒谷
TEL:0987-26-1051
営業時間:8:30 ~ 17:00(4月~9月は18:00まで)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top