NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 行楽のおとも お弁当&アウトドアグッズ(2021年03月029日放送
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月30日

行楽のおとも お弁当&アウトドアグッズ(2021年03月029日放送

今週のテーマは行楽のお供!
気候もよくお外でご飯、ピクニックにアウトドアなど楽しむ方も多いと思います。

01 デサキ

そんな皆さんにぴったりのアイテムが揃っていますよ!
宮崎市の「デサキ 宮崎店」では、春の行楽を充実させるアイテムがたくさんそろっています。

02 木脇さん

今年はコロナの影響で少人数での行楽を求めている方が多く、大人数よりはご家族だけで2、3人というのが多いと思います。

03 人気のお弁当箱

まずは行楽を彩るお弁当です。
今年は大人数で囲むお重などより、1人用のコンパクトなお弁当が売れています
お弁当の中身も進化していますよ。

04 のりアート

こちらの「のりあーと」は、動物やお花などにカットされた「のり」をご飯に乗せるだけで・・・かわいいですよね。
お弁当だけでなく普段の食卓も明るくなります。
今お出かけできなかったりいろいろあるので、その中でも食生活を楽しんでいただけるのでいいと思います。

05 食べられるシート

こちらは食べられるシート!
フィルムを台紙からはがして、そのままお弁当の具材に貼るだけ!
フィルムはでんぷんで作られているので、食べても安心です。
いろんな使い方ができますよ。

06 シート

続いてアウトドアグッズです!
年々種類が増しているレジャーシートは、畳んで収納する物はもちろん、収納いらずで簡単に折りたためるものがお勧めです。

07 バーベキューコンロ

工具箱のようなこちら!なんだかわかりますか?
実は、バーベキューコンロなんです
1~2人用のバーベキューコンロは、持ち運び楽々で収納場所にも困りません。
蓋もついていて衛生的、見た目もおしゃれでかわいいというので、よく売れています。

08 木脇さん

いろんな商品を扱ってるので新しいものなども沢山あります。
便利なアイテム取り入れて春の行楽を楽しんでください。

09 お問い合わせ

春爛漫。
みなさんもいまどきアイテムで、今年ならではの春の行楽を楽しんでくださいね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top