NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 行楽のおとも サングラス(2021年03月30日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月31日

行楽のおとも サングラス(2021年03月30日放送)

今週は行楽のおとも!
今日はお出かけにドライブに、あると便利なサングラスのご紹介です。

01 メガネのヨネザワ

メガネやサングラスなどを扱う宮崎市の専門店を訪ねました。
店内には 最新のメガネやサングラスなど様々な商品が並びます。

02 宮田店長

例年、紫外線が強くなるこれからの時期は、サングラスの売れ行きも伸びます。
最近は、機能的でデザイン性もあるサングラスが登場していて自分に合ったサングラスを選べるようになりました。

多種多様なデザインが展開されるサングラス。
フレームだけでなく、レンズにもいろんな種類があります。

03 色付きレンズ 1
04 色付きレンズ 2

まずは定番の「色付きレンズ」。
レンズに着色してあり、眩しさを和らげてくれるタイプです。
丸みを帯びた形状のタイプが、このところのトレンドです。
中でも人気なのが、薄い色のレンズです。
理由はマスクとの相性。
濃い色が着いたサングラスに比べ、薄い色が入ったサングラスだと柔らかい印象に・・・。
ファッションにも取り入れやすく、場所や時間帯も選ばずかけられます。

05 偏光レンズ 1
06 偏光レンズ 2

次は「偏光レンズ」。
自然光は通しながら、照り返しなど乱反射の光をカットしてくれます。
視界がクリアになるので、車の運転やゴルフなどのアウトドアに最適です。
レンズのカラーバリエーションも豊富なので好みに応じて作れます。
メガネの上から装着できるタイプも。
上下左右からの光も遮ってくれます。

07 調光レンズ

そして最後は、売り上げが伸びているという「調光レンズ」。
室内では透明ですが、外に出てみると・・・。
紫外線の量に反応してレンズの濃さが変化!
10秒程でサングラスモードに。
度を入れることもできるため、付け替えることなく外出できます。

08 手入れ方法

手入れする際、乾拭きは厳禁
レンズには目に見えない細かい埃が付着しているため、乾拭きするとレンズに傷が入ってしまいます。
軽く水洗いしてからティッシュペーパーなどで押し拭きして水気を取り、乾燥させてから保管すると長持ちします。

09 お問い合わせ

種類豊富なサングラス。
行楽のお供に!
紫外線対策も兼ねて取り入れてみてはいかかでしょうか。

■お問い合わせ
メガネのヨネザワ 宮崎平和台店
宮崎市矢の先町78-5
【TEL】0985-60-1988
【営業時間】10:00 ~ 19:00
【駐車場】あり
【MAP】https://goo.gl/maps/8vmzMim86whXh97Q6
【HP 店舗紹介】https://www.yonezawa-web.co.jp/store/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%B9%B3%E5%92%8C%E5%8F%B0%E5%BA%97/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top