NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ クリスマス!マステでデコレーション(2020年12月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年12月16日

クリスマス!マステでデコレーション(2020年12月15日放送)

今週はクリスマス!
今日はクリスマス気分を手軽に味わえる飾り付けをご紹介します。

01 Angel & Witch

訪ねたのは、宮崎市の中心市街地にある雑貨店「Angel & Witch」。
可愛らしい雑貨が並ぶが注目するのはマスキングテープ!
取扱数約6000種類、国内有数の品揃えです。
価格は100円台から、色とりどり、太さも様々、紫外線カット加工がついた物やネイル専用のテープなど、バラエティに富んでいます。

02 ワークショップを開催

店内では、マスキングテープを使って収納箱を作るワークショップも開催
女性や子供を中心に人気を集めています。

03 Jackさん

マステという愛称で幅広い年代の方に人気があるテープです。

04 マスキングテープの魅力

普通のテープと違って貼ってはがせまた貼れるので、私は不器用だからできないという人でも失敗を恐れず何度もやり直せるのが魅力の1つです。
シンプルなカードに貼れば、可愛らしいクリスマスカードに。
プレゼントの包装にもマスキングテープ!
両端にだけ糊がついているため、貼り合わせるだけでラッピングも簡単。
皿などの食器類も、マステを貼ればパーティーアイテムに変身です。

こんなデコレーションも・・
壁をキャンバスに作ったクリスマスツリーです。

05 クリスマスツリー

広い場所がなくても壁さえあれば自分の好きな大きさのツリーが作れます。
失敗しても何度も貼り直せるので気軽にたのしめます。

06 オーナメント

飾りもマスキングテープで作れます。
画用紙に好きな色のマステを貼り、円形に切り取ります。
これを6枚用意。
半分に折り、裏面同士を糊で貼り合わせます。
最後に吊るし用の糸を挟めば完成です。

07 ボンボン

さらに、長方形に切り取った透明のポリ袋の上下にマステを貼ります。
同じものを6枚用意して重ね、山折り谷折りを繰り返します。
中央を輪ゴムで止め、1枚ずつ広げたらマステポンポンの出来上がり!

08 気分転換に

古いテーブルなどにマステを貼って気分を変えてみたり壁にも貼れるので季節に合わせてマステを貼って楽しんで下さい。
貼って剥がせてまた貼れる!
マスキングテープで、お家クリスマスを楽しんでみては!

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
雑貨 Angel & Witch
宮崎市橘通西3-10-24 第三竹原ビル3階
TEL:0985-64-9610
【営業時間】12:00 ~ 18:00(土曜は17:30まで)
【定休日】月曜、火曜
【駐車場】なし
Instagram:https://www.instagram.com/angelwitch1001/
※当面はインターネット販売のみ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top