NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ クリスマス パーティーにぴったりオードブル(2020年12月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年12月15日

クリスマス パーティーにぴったりオードブル(2020年12月14日放送)

今週のテーマはクリスマス!
ホームパーティーにぴったりのフランス料理のオードブルをご紹介します」

01 ふらんす食堂 Bistro マルハチ

宮崎市の県庁そばにある「ふらんす食堂 Bistro マルハチ」。
新鮮な宮崎の食材をふんだんに使ったフランス料理が魅力です。

02 八田 淳さん

宮崎食材は美味しいので、なるだけ手をかけないで美味しくしてあげたいというのを心がけて料理をしています。

毎年人気!ビストロ マルハチのクリスマス限定オードブルがこちら!

03 クリスマスオードブル
04 クリスマスオードブルのアップ

■クリスマスオードブル(2人用)6800円 ※5000円プラスで4人用に変更可能

ローストビーフとウニ、白レバーバーとフォアグラのムースなど豪華です!
食材のフレッシュさ、美味しさが格段に違うので宮崎食材を前面に使っています。

05 ウナギとシイタケのキッシュ

中でもおすすめは、県産のウナギと高千穂産のシイタケを使ったキッシュです。
元々、鰻巻きをイメージしてウナギと卵は相性がいいので・・・

  • 【児玉:試食】
    ウナギのうまみと甘み、シイタケを噛めば噛むほどいい出汁が出て合いますね。

06 まる焼きチキン

■まる焼きチキン(約1kg)3200円

さらにクリスマスといえば鶏の丸焼き!
マルハチでは、店頭にある日本でも数少ないフランス製のオーブンで、回転させながら1時間半かけて焼き上げた自慢の一品です!
お肉がしっとり柔らか、上品です。
クコの実とかハーブ、香辛料入れたものに1週間漬け込んでいるので、ずっと味が入っています。
冷めてもふっくらと、おいしいのが特徴です。

さらに・・・

07 クリスマス パーティセット

■クリスマス パーティセット(2人用)8800円

オードブル、鶏の丸焼き、赤ワインボトルが一緒になった、お得なクリスマスパーティーセットも販売しています。

08 八田 淳さん

マルハチのチキンやオードブル食べてちょっとでも元気になって上を向いてもらえたらと思います。

09 お問い合わせ

予約はすでに始まっていて、お店での受け取りは今月24日から26日までの3日間です。
こだわりの料理で「おうちクリスマス」を豪華に楽しんでくださいね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top