NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 冬のごちそう 旬の魚介のスープ仕立て(2020年12月10日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年12月11日

冬のごちそう 旬の魚介のスープ仕立て(2020年12月10日放送)

今週のReらいふは「冬のご馳走」。
今日は宮崎市のイタリア
料理店から、あったかいお魚のスープを紹介します。

01 パッパカルボーネ

繁華街を抜けた一画に洒落た看板を掲げる「パッパカルボーネ」。
本場仕込みのイタリア料理を気軽に味わえる店です。
都城出身のオーナーシェフ 三角光作さんはイタリア南部の港町サレルノでミシュラン一つ星を獲得した店の副料理長として腕を磨きました。

02 三角シェフ

サレルノは海も近くて、新鮮な魚も手に入りやすく、宮崎にとても似ていると思うんです。
より本場に近づけられるように表現、提供しています。
この秋運行が始まった観光列車「36ぷらす3」でも三角シェフが手掛ける料理が提供されています。

03 旬の魚介のスープ仕立て

こちらでおすすめの冬のご馳走は、南イタリアの家庭料理、「旬の魚介のスープ仕立て
今日は「バッカラ」という鱈の塩漬けを使って作りたいと思います。

04 タラ

新鮮な真鱈をシチリアの塩に1週間漬けたあと2日間かけて塩抜きしたシェフ自慢のバッカラ。
合わせるのは白いんげんです。
イタリアの品種なんですけど、新富町にある居積農園さんから仕入れています。
居積さんの野菜の味は、とても力強いんです。

05 旬の魚介のスープ仕立てアップ

鱈に弾力があって、塩味がいいですね。
おなかの底からぽかぽか温まる 感じがします。

06 ドリンクの紹介

選りすぐりのワインも揃っていますが、飲めない方は自家製ノンアルコールカクテルを。

07 オードブルの紹介

今年は外出を控えている方もいらっしゃると思いますので、クリスマス、お正月のオードブルもご用意いたしております。
是非お問い合わせください。

08 お問い合わせ

寒くなるほど美味しくなる冬のあったかメニュー。
南イタリアの風を感じながら味わってみませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top