NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 小さい秋見つけた!お花屋さんカフェ(2020年11月05日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年11月06日

小さい秋見つけた!お花屋さんカフェ(2020年11月05日放送)

ちいさい秋みつけた」。
今日は、季節を感じながら、ゆったり過ごせる素敵な空間を紹介します。

01 ル カフェ パリサンク&スイッチボードフラワーズ パリサンク店

この秋 宮崎神宮前にオープンした「ル カフェ パリサンク&スイッチボードフラワーズ パリサンク店」。
カフェとフラワーショップがコラボレーションしたお花屋さんカフェです。
本格フレンチレストラン「パリサンク」の大岐祐司さんと大工町のフラワーショップ「スイッチボードフラワーズ」の比江島拓郎さんが二人でオープンさせました。

02 大岐さん・比江島さん

神宮というのは緑に囲まれている場所ですし、そこにお花と緑があって、そこでゆっくりとした空間の中でお食事だったりとかスイーツが食べられるというのは非常に皆様にとってリラックスされる空間だなと思って、二人でこのお店を作ろうか、ということになりました。
カフェスペースで提供されるのはヨーロッパ各地の料理やスイーツです。

03 スモーブロー

北欧の伝統料理「スモーブロー」というお料理です。

  • 【中田:試食】
    上に乗っているタルタルとか、トマトとか、じゃがいも、それぞれに違う味付けがされているので一つ一つ驚きがあります。
    自家製のスモークサーモン・・・おいしいですね~!

店内には季節の花々がディスプレイされショップスペースには切り花のほか鉢植えやリースも並びます。

04 比江島さん

入りやすい、そんなお花屋さんにしたいですね。
そして、お花をもっと身近に感じていただけるようなお花屋さんにしていきたいと思います。

05 モンブラン

カフェで癒しの時間を過ごす間にブーケなどの制作をお願いすることもできます。
ブーケを待つ間、フランス産マロンペーストを使った「モンブラン」をいただいてみました。

  • 【中田:試食】
    洋酒が利いていて、オトナのモンブランです。
    お花を眺めながらスイーツを味わう、贅沢な時間ですね。

06 お問い合わせ

晴れた日にはテラスでお茶を。
まるでパリの街角みたいなお花屋さんカフェで深まる秋を味わってみませんか?

■お問い合わせ
ル カフェ パリサンク
宮崎市神宮東1丁目8-8
TEL:0985-27-8686
【営業時間】11:30 ~ 18:00
【定休日】水曜日(その他不定休)

スイッチボードフラワーズ パリサンク店
宮崎市神宮東1丁目8-8
TEL:090-6632-5117
【営業時間】9:00 ~ 18:00
【定休日】不定休

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top