NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 秋冬の装い プロが教える あったかお部屋づくり(2020年11月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年11月10日

秋冬の装い プロが教える あったかお部屋づくり(2020年11月09日放送)

今週は秋冬の装いがテーマです。
今回は秋冬のおうち時間が楽しくなるインテリア術をプロに教えてもらいます。

01 ティーズ スタイル

教えてくれるのは、インテリアコーディネーターの川﨑 智子さんです。
川崎さんは延岡市で照明設計・カラーコーディネート・住宅や店舗のリフォームなどを手掛ける会社「T*s style Design+」(ティーズ スタイル)の代表です。

ちょっとアイテム変えるだけでお部屋の雰囲気も変わますし、くつろげる空間、季節に合った空間ができます。

03 ソファー

まず はじめに注目するのは「クッション」です。
ウールとかツイード、ファーとかコーデュロイの生地を使われるといいと思います。
ブランケットやスローなどをソファーに掛けるだけでも、必要な時にすぐ膝に掛けられるという実用性もありますので、利用されるといいと思います。
ここで豆知識!
クッションの色をカーテンに使われている色とあわせることで、統一感がでるそうです。

04 照明

続いては「照明」です。
リモコン操作で簡単に色が変わるLED照明ありますが、季節によって色の違いを楽しむのもおすすめです。
夏にはちょっと涼し気に白っぽい昼白色・昼光色を使われるのもいいですし、冬になると温かい感じの電球色を使われると本当にあったかく感じるし、ちょっとまったりできる感じがあいます。

05 関節証明

さらに間接照明も活用しましょう。
特に低い位置にオレンジ色の照明を置くことで秋冬らしくなります。
低い位置に置くと人の感じ方が夕日の暮れるあったかい落ち着いた感じになります。

06 丸みのある小物
07 色付きのガラス

また小物などを丸みのあるものにしたり、陶器に変えると癒されます。
ガラス製のものを使う場合は色がついているとグッと秋冬仕様になりますよ。

08 川崎さん

部屋が変わることで気分が変わりますし帰るのが楽しくなるような感じで季節ごとに変えるのおすすめです。

09 お問い合わせ

ちょっとした工夫で秋冬にぴったりのあたたかな雰囲気に・・。
皆さんそれぞれのお部屋作りを楽しんでください。

■お問い合わせ
T*s style Design+
延岡市野地町3丁目3449-1 A-1
TEL:0982-27-4100
URL:https://tsstyle-nobeoka.com/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top