NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 冷たい食べ物 スパーフードを使ったスムージー(2019年6月26日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年06月27日

冷たい食べ物 スパーフードを使ったスムージー(2019年6月26日放送)

今週のテーマは、冷たい食べ物。
今日は、スーパーフードを取り入れたスムージーをご紹介します。

SORRISO CAFE

宮崎市恒久にある、「SORRISO CAFE(ソリッソカフェ)」は、ナチュラルフードコーディネーターの資格を持つオーナー柿谷優輝さんが、2年前に開いたカフェ。
NYのブルックリンスタイルを取り入れた店内で、ランチやドリンクを楽しめます。
こちらが、スーパーフードを使ったスムージー。
この果物の演出など、わくわくしますね。

柿谷優輝さん

Q:スーパーフードとは?

A:スーパーフードとは、12種類以上の栄養成分を含む食品で、栄養価が高く、体に必要な栄養素のみを含んでいるものを言います。

カシスベリー

【カシスベリー】
こちらは、5種類のベリー系の果物に、チアシード、ヨーグルトなどを合わせたスムージー。
カラフルな色で気分も上がります。
ベリーは低カロリーで、食物繊維、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールが豊富です。
チアシードは、食物繊維、オメガ脂肪酸、鉄分、タンパク質などが豊富で、アンチエイジング、新陳代謝アップに効果があるので、美容と健康に最強のスムージーです。

キナコソイ

【キナコソイ】
続いては、豆乳、きな粉たっぷりの「キナコソイ」
こちらに使われているヘンプシードというスーパーフードは、良質なタンパク質である9種類の必須アミノ酸をすべて含むスーパーフードです。
必須脂肪酸やミネラルも豊富で、大豆イソフラボンも含まれており、特に女性にうれしいドリンクです。

チャコールバナナミルク

【チャコールバナナミルク】
そして3つ目は、抜群のインパクトがあるこちら!
チャコールバナナミルクといって、炭を使ったスムージーです。
炭は、天然ミネラル豊富で、体内の不要なものを吸着して、外に出す、デトックス効果や代謝向上が期待できます。

チャコールバターミルクパンケーキ

また、こちらでは、スーパーフードをパスタやパンケーキにも使用しています。
チャコールバターミルクパンケーキは、ハワイで人気のメニューだそうです。
スーパーフードは、いろんな素材と一緒にとることで、よりパワーアップしそう。

柿谷優輝さん

スーパーフードは、人の体内で作れない、健康維持のために必要な栄養素が豊富に含まれているので、健康と美容のために、おいしく摂取して頂きたいです。

お問合せ

栄養たっぷりの冷たいスムージーで、夏バテ知らずの毎日を送りたいですね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top