NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 冷たい食べ物 ゼリー 一口で笑顔に(2019年6月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年06月28日

冷たい食べ物 ゼリー 一口で笑顔に(2019年6月27日放送)

今週のテーマは「冷たい食べ物」。
きょうは、宮崎らしさをぎゅっと詰め込んだ一口で笑顔になれるゼリーを紹介します。

ひょっとこ堂

オーナーの田中さんは、福岡県の出身。
6年前に妻の故郷高鍋町でゼリーの店「ひょっとこ堂」をオープンしました。
宮崎に来て、初めて「ひょっとこ踊り」を見た時に、人を楽しませ笑顔にさせてくれるパフォーマンスに感動しました。
そしてゼリーを食べてくださる方が、そんな笑顔になれたらという思いを込めて、宮崎の果物を使ってゼリーを作っています。

濃厚くちどけ果実ゼリー

こちらは「濃厚くちどけ果実ゼリー」のマンゴー・日向夏・トマト・キウイです。

つるんとなめらか果汁ゼリー

そしてこちらは「つるんとなめらか果汁ゼリー」。
マンゴーと日向夏の2種類です。

果汁たっぷりのむぜりー

さらに「果汁たっぷりのむぜりー」は、日向夏・みかん・へべス。

田中さん

Q:なぜゼリー専門店にしたのですか。

A:ゼリーは素材の魅力を生かしやすく、長期保存ができます。

また収穫物の見た目が悪くても加工できるので、無駄を出さずに生産農家の助けにもなります。
本当にやりがいのある仕事です。

マンゴードリンク

ゼリーだけでなく、お中元など贈答用におすすめなのが、マンゴードリンク
氷を入れてそのままゴクゴク!最高の贅沢です。

エナジージェル

また、アスリートの間で注目されているのが、「無添加のエナジージェル」。
40グラムで100キロカロリーある濃縮タイプです。
ミネラル豊富なノーマルタイプと、アップルハニーを使った「低GI」タイプ。
こちらは安定した血糖値を維持できるといわれています。

田中さん

宮崎の魅力的な食材を生かし、スポーツランド宮崎を盛り上げるお手伝いができたらと思って開発しました。
ひょっとこ踊りの踊り手のように顔は見えないけれど、毎日心を込めて笑顔と幸せを生む商品をこれからも作っていきたいと思っています。

お問合せ

宮崎が誇る食材を贅沢に詰め込んだゼリー。
笑顔と幸せの連鎖を作る情熱も詰まっています。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top