NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 受験生を応援!サポートアイテム(2019年2月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年02月15日

受験生を応援!サポートアイテム(2019年2月14日放送)

やってきたのはデサキ宮崎店
文具から生活雑貨まで幅広い商品が揃っています。

体調管理におすすめアイテム

受験生の皆様が一番気がかりなのは体調管理だと思うんですけれども、そこでおすすめしたい商品がこちら「アヤマジック」です。
綾町の水から作った弱酸性次亜塩素酸水で、アルコールでは効果のない菌やウイルスにも効く高い除菌能力を持っています。
臭いや菌の気になるところへ直接スプレー。
肌に触れても安全なので小さい子供やペットのいる家庭でも安心して使えます。
こちらの「お茶のちから」は超音波加湿器に入れることで部屋全体の除菌を行います。

リラックスアイテム

リラックスアイテムで定番の商品が、こちらのアイピロウやネックウォーマーです。
中でも今年人気なのは「ながらホットアイマスク」。
見た目のユニークさと目を開けたまま使用できる点が好評です。

おすすめの食品・飲み物

夜食にはこちらはいかがでしょうか?
体を温める生姜と、疲労回復効果のある豚肉がたっぷり入った「ジンジャーポークカレー」です。
ドリンクには体内を整えてくれるお酢がお酢すめ。
ざくろ、パイナップル、ピーチ、マスカットと、4種類の味が楽しめるこちらは、水や炭酸で割る希釈タイプ。
お酢が苦手な方にも飲みやすくなっています。
とろける甘さのはちみつ紅茶やポーションタイプの生姜湯も勉強の合間のホッと一息にぴったりです。

神頼みアイテム

そして最後は神頼み!
お守りをモチーフにした「ねがいなふだ」です。
裏に名前が書けるようになっておりカバンなどの持ち物に付けて使用できます。
家族や友人からメッセージを込めて贈るとパワーになりそうですね。
合格応援ポチ袋「おと~し玉」や合格と五角をかけた五角形の鉛筆や付箋、縁起の良い「さくらさくえんぴつ」も人気です。

橋爪さん

この他にも皆様を応援するグッズを多数品揃えいたしております。
受験生の皆さん、がんばってください!
お役立ちアイテムを上手に活用してあとひとふんばり!
春はもうすぐそこまで来ています。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top