NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 受験生応援!合格祈願アイテム(2019年2月11日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年02月12日

受験生応援!合格祈願アイテム(2019年2月11日放送)

今週のReらいふ、テーマは「受験生応援」食べて、使って合格祈願!
受験生応援アイテムをご紹介します。
まずはこちらからです。

和洋菓子のコジマヤ

都城市にある創業120年、和洋菓子のコジマヤは自然の素材を大切にしたお菓子屋さんです。
人気商品はかるかん。
多い時には一日に600個売れるこの「かるかん」に縁起のいいラッピングをした新商品がこちら!
その名も「合格うかるかん」!

平岩さん

天然の自然薯を使っているので、それが粘り強くて手に持っても落ちづらいと言うことで受験とかけて今回の新商品販売しました。

天然の自然薯を使用

その粘りがこちら!!
粘りが強くてボール(容器)が持ち上がっちゃいますね!
20本に1本ぐらいしか採れない貴重な自然薯を使ってます。
受験生や就職活動中の子どもに」と買っていく人が多く、学習塾の受験生にお店からプレゼントもしたそうです。
商品の裏にはメッセージや目標を書くスペースも!

合格うかるかん

夜食とかにも向いているとお話されるお客様も多いです。
この「合格うかるかん」。
問い合わせがあれば郵送もしてくれます。
これで受験にも「うかる予感」

コジマヤのみなさん

「受験生の皆さん!粘り強く頑張ってください」

 

続いてやってきたのは宮崎空港。

ソラシドエアの受験生応援プロジェクト 

ソラシドエアでは毎年「受験生応援プロジェクト」と題してオリジナルしおりを製作。
飛行機を利用する受験生に配布しています。

合格祈願オリジナルしおり

県外への進学、受験、就活生も対象としていますので、いろいろな夢をかなえたいという方を応援したいなと思っています。
しおりは1130枚で先月、知恵の仏として知られる大分県国東市にある「文殊仙寺」で祈願してもらいました。
宮崎空港はもちろん羽田空港など全国6つの空港の搭乗口で配られています。
そのご利益からうれしい声も届いているそうです。

名島さん

受験生のご家族の方からこのしおりの応援で学校に受かりましたと聞いています。
なくなり次第終了のオリジナルしおりは、すべての便での配布ではないので、気になる方はお問い合わせください。
皆様の努力が実を結び、たくさんの花が咲きますように願いも込めてデザインしたしおりです。
社員一同応援しておりますので皆さん頑張ってください。

 

■お問合せ
ソラシドエア
宮崎空港内
TEL:0570-666-716
午前9時から17時半
土日祝日休み

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top