NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 癖になるおいしさ お団子屋さんが作る〇〇(2023年03月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2023年03月30日

癖になるおいしさ お団子屋さんが作る〇〇(2023年03月29日放送)

今日はスイーツの話題です。
日向市のおだんご屋さんのある商品が、癖になるおいしさと人気を呼んでいます。
そのスイーツとは!

イオン日向店にやってきました。
今日お邪魔するのは、こちらの「日吉だんご」さん。

01 日吉だんご

おだんご屋さんですから、いろいろなおだんごがあります。
こうした中、今日ご紹介する商品は!?

02 ゆりえちゃんの手作りシュー

こちら、「ゆりえちゃんの手作りシュー 184円(1個)」です!

おだんご屋さんで、なぜシュークリームなんでしょう?
03 日吉雅紀 専務
04 1000個売れる

夏になにか売れるものがないかという時に、お客様の要望で、味と名前を改良して再販することにないました。
通常300~500個、多い時で1000個売れる人気商品です。

05 キニナル商品名

ところで、気になるのが、商品名にある、ゆりえちゃん
工場にお邪魔してみると・・・

06 工場
07 ゆりえちゃん

シュークリームをメインで作っている「ゆりえちゃん」です。

シュークリームが人気ですが、おいしさの理由は?

08 クリームがぎっしり

  • 【試食:尾田】
    (サクッと)ふわっとした生地に、カスタードクリームが卵感たっぷりで濃厚なのに、重たくなく美味しいですね!

09 カスタードクリーム

県産の卵、牛乳、生クリームを使用し、配合も研究を重ねて、今の味に仕上げました。
カスタードクリームは、生クリームを混ぜるときに完全に混ぜすぎず、マーブル状に仕上げる事でよりおいしく仕上がっていると思います。

10 取扱い店

まさに癖になりそうなおいしさのこちらのシュークリームは、イオン日向店のほか、日向、延岡、宮崎市などのスーパーで取り扱っています。

11 エクレア

現在、期間限定で、自慢のカスタードクリームが入った「ゆりえちゃんの手作り エクレア 200円(1個)」も販売中です。

12 日吉雅紀 専務

日吉だんごという名前ですが、焼き菓子など、いろいろなものを作って、お客様に喜んでもらえる店舗づくりをしていきたいと思っております。

ひとくちで思わず笑みがこぼれるお団子屋さんが作るシュークリーム。
これはやみつきになりそうです。

13 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top